動物も霊が憑依する? | 仏光さんの心の相談室

動物も霊が憑依する?

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの電話お祓いはこちらをクリック

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

お問い合わせにはすべて返信していますが、もし当方からの返信メールが3日以上届かない場合は三島療法院やすらぎにお電話ください。よろしくお願いします。

 

昨日の日曜日はプロショップの自転車ライドに参加して、御殿場方面に往復60kmの結構なヒルクライムをしてきました。自分でヒルクライムをしているより速度も速く、とってもしんどかったですね。でもこういう練習に参加しないと、自分自身の向上はなかなか図れないと思います。

 

きつい練習をしているつもりでも、やはり自分は自分に甘くなるのです。本当にしんどくなると、どうしても無意識にペダルを緩めていると思います。みんなと走っていると本当にしんどくなっても、みんなと同じスピードで走ろうとするので、それが本当のトレーニングになるのですね。

 

私はサイクリストとすればまだまだ体重が重いので、ヒルクライムは苦手ですね。でも以前よりかは強くなっているのが分かるので、これからもこの努力を続けていきます。今度の日曜日は友達と箱根の大涌谷に自転車で登るつもりです。標高が1000m以上あって斜度もきつそうなので、これも結構しんどいヒルクライムになるはずです。

 

もしかしたら使うことになるかもしれないので、昨日久し振りに昔着ていた礼服を出して着てみたのですがあまりにもブカブカで着れません。しょうがないので礼服を新調しました。自分の体形がここまで変わっているとは思ってもみませんでした。これもトレーニングのお陰ですね。

 

今日の昼休みは体に昨日の疲労が溜まっていたので、張っている筋肉を弛緩させるために時速25kmくらいに速度を落として、狩野川沿いの守山公園までゆっくりと往復30kmのリカバリーライドをしてきました。これで回復して、たぶん明日の朝からはフルにトレーニングができると思います。

 

さて、今日の夕方は空いた時間に、近所で急遽依頼された家と犬のお祓いに行って来ました。そこの犬が老犬でもう寿命いくばくもないようなのですが、毎日暴れて犬とは到底思えない鳴き声を出すとの事でした。

 

それで家の人は半分ノイローゼみたいになっています。もしかしたら何か霊が憑いていてこんな鳴き声になっているのかも知れないと思って、お祓いの依頼に来られたのです。

 

とりあえず家のお祓いをして、次にその老犬のお祓いをしました。家のお祓いではある部屋で私にげっぷが出たので、家に霊が居たと思います。それをちゃんと祓った後で犬のお祓いをしたのですが、お祓いを始めると異様なげっぷが出ます。

 

とりあえずげっぷが収まるまで老犬のお祓いをしましたが、犬は結構静かにしていました。私は今まで犬や猫などの動物に霊が憑依することは無いと思っていました。でも今回のケースを見るとそういう事もあるみたいです。

私も二頭同時にラブラドール犬を飼っていた時期がありましたが、散歩していると時々犬たちが同時に道で何も無い方向を向いて吠えていたことがありました。私は「多分犬には何か霊みたいなものが見えているのだろうな」と思いました。でもその頃は私もお祓いなどはしていなかったし、まだ霊の存在などは世間一般並みにちょっといぶかしく思っていました。

 

今日の状況を見ると犬にも霊が憑依することがあるのかなと思いました。今日やったばかりで、私が居る時は静かにしていたので、その犬とは思えない鳴き声が止むのかどうかはまだ分かりません。でもそれで変な鳴き声が治まったら、霊が犬に憑依していたことは間違いないと思います。

 

以前女性をお祓いしていたら、急に声や話し方が男に変わって男の霊が憑依しているのがはっきり分かりましたが、今回はその犬バージョンかも知れません。いずれにしてもその後の結果が分かればまたブログに書きたいと思います。私の感ではまず変な鳴き声は止むと思います。そうなればその家の人達も一安心ですね。そうなるように願っています。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村