てんかんは霊障か? | 仏光さんの心の相談室

てんかんは霊障か?

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの電話お祓いはこちらをクリック

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

お問い合わせにはすべて返信していますが、もし当方からの返信メールが3日以上届かない場合は三島療法院やすらぎにお電話ください。よろしくお願いします。

 

今日からゴールデンウィークの3連休です。今日は山の家から山を下りて修善寺までグストのロードバイクで走ってきました。山から下りる時、いつも走っている広い道ではなくて、森の中を走る裏道を下りてみました。

 

それが結構急坂で道もデコボコしていていました。車では時々走る道なのですが、自転車で走るのは今日が初めてです。とりあえず急坂の先にある畑温泉まで出て、韮山というところからいつもの狩野川沿いの堤防の道を走りました。

 

帰りは来た時の森の中の急坂を登ってやろうと思って、覚悟を決めてギアを落として登り始めました。途中まではまあまあのペースで登れたのですが、最後の方で勾配が23%を超える急坂になって遂に足をついてしまいました。要するに100m進む間に高度が23m上がる勾配です。23%というとヨーロッパアルプスを登る世界のプロレースでもそうそうは無い激坂です。

 

それでも山の家の戻るいつもの道に出て、今まで激坂と思っていた勾配10%~17%の道を登っていきましたが、とっても簡単に、そして楽に登れる感じがしました。もちろんしんどいのだけれども、それまでの激坂と比べるとかなり緩く感じました。

 

まあこれがトレーニングです。今日はこの激坂で私の太ももの筋肉細胞も結構破壊されたことでしょう。そしてそれが修復される時にまた筋肉が太くなるのですね。心肺機能もちょっと強くなったことでしょう。自分の限界を超える挑戦をすることは大切だなと今日改めて思いました。

 

慣れたところでいつものようにフニフニ動いていても、人間も体力も向上しませんからね。だから私にとってプロショップのAチームの練習に参加するのは、私の限界をちょっと超えているの大変有意義なのです。これは自分を向上させたければ、何事においてもそうだと思います。慣れたところでフニフニ生きているのは楽だけれども、人生の足しにはなりません。

 

今日の走行距離は、激坂入りの50kmでした。家について走行距離を見ると46.5kmだったので、ちょっと癪だから家の周りのヒルクライムコースを1周して、今日の走行距離を50kmにしました。そして登りの獲得標高は780mでした。家に帰ってからは、お風呂に入って、ぐっすりと昼寝をして体を回復させました。

 

明日はまた朝から熱海峠から十国峠に登ろうと思っています。午後は中学生の英語寺子屋と仕事をちょっとします。こんな感じで過ごしていると連休なんかあっという間に終わってしまいますね。

 

さて昨日、愛知県からてんかんの子供が両親と共に私の療法院にやってきました。小学6年生の時にひどいてんかんを発症して、週に一回てんかんの激しい発作が起きていたそうです。もちろん病院に行って薬を飲んでいましたが、この頻度で激しい発作が起こっているので病院の薬は全く効果が無かったみたいです。

 

3月に私の療法院に初めて来られて、その時にお祓いと頭の手当をしました。そして週1回電話でお祓いをするようにしたのですが、私のところに来てからは基本的に一回もてんかんの発作は起こっていません。昨日愛知県から来られて、また本人を直接診ることができたのでたぶんしばらく大丈夫だと思います。

 

ご両親は小学校の卒業式も中学校の入学式も無事に出席できて、毎日元気に学校に行けているのでとっても喜んでおられました。これは少し似ている例ですが、同じく他府県の方で旦那さんがてんかんで大変でしたが、本人が霊など全く信じない人で、奥さんが「代わりに私を電話でお祓いしてください」という依頼がありました。

 

奥さんも体の不調があったみたいですが、不思議なことに奥さんを電話でお祓いすると、旦那さんのてんかんが出なくなりました。それから月に一回電話でお祓いしていますが、もう2年以上旦那さんはてんかんを発症していません。

 

その他にも一件同じようにてんかんが回復した例がありますが、まだまだ症例は少ないもののもしかしたらてんかんは霊障による症状なのではないかと考えています。てんかんになると一生薬を飲み続ける人が殆んどですが、原因は生理学的な理由ではないのかもしれませんね。

 

いずれのてんかんの症例も病院の薬は全く効いてなかったので、私の療法で良くなって本当に良かったと思います。てんかんの患者さんにすれば本当に一生の生活がかかっていますからね。今のところてんかん症状の人が私のところで全員良くなっているので嬉しく思います。

 

私はこの与えられた力を使うために、本当に困っている人にご縁ができますようにと天に願っています。そのためにもまずはパワーアップのためのトレーニングですね。この連休は天気が良いので嬉しいです。明日も頑張りますよ。ありがとうございます。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村