トレーニング | 仏光さんの心の相談室

トレーニング

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの電話お祓いはこちらをクリック

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

昨日の朝はヒルクライムトレーニングができましたが、昼から雪が降り出しました。たまたま昨日の昼はヘアーカットの予約を入れていたのですが、雪なので自転車では行くことができません。雪は積もることなく夕方に止みましたが、今日の朝は冷え込んで道が凍結するのが分かっていたので、朝のトレーニングは休みました。

 

昼は道路の氷も解けて15kmほどヒルクライムトレーニングができました。今年からは中学受験までという約束の小学生の寺子屋が無くなるので、日曜日にゲストハウス出発でトレーニングするのではなくて、山の自宅周辺で自転車トレーニングをしようと思っています。箱根や芦ノ湖周辺、東伊豆を走りますね。その為にお正月に持って帰ったグストのロードバイクはそのまま山の自宅に置いてあります。

 

平日はゲストハウスに置いてあるピナレロのロードバイクに乗ります。ただピナレロはエアロバイクで平地には強いのですが、特に山岳ロード向けでは無いので、もう一台山岳用のロードバイクを買おうと思っています。大変贅沢な話ですが、私の心身の健康や見えない次元へのパワーアップにロードバイクトレーニングが欠かせなくなってきているので、有意義な投資であると私は思っています。

 

今度買う自転車はLOOK(ルック)というブランドの自転車です。最強のヒルクライム用ロードバイクと言われているので楽しみですね。もちろんエンジンは私ですので、この自転車に乗ったからと言って急にヒルクライムが速くなるわけではありませんが、急坂をより気持ち良く走れると思うので、もっとトレーニングがしたくなると思います。

 

今考えているトレーニングメニューは、朝は以前やっていたように狩野川の堤防を韮山まで往復30kmの平地トレーニングをできるだけ早い巡航速度が出るようにピナレロでやって、昼休みはLOOKで今まで通りのヒルクライムトレーニングを25kmするつもりです。性質が違う2台の自転車で、平地も山岳も両方強くなれればいいなと思っています。

 

さて正月休みの最終日である1月5日に、昨年から依頼されていた家のお祓いに行ってきました。その家は二十過ぎの娘さんが霊に敏感な体質で、二階にある自分の部屋に霊が居て二階に行くことすらできない状態でした。もちろん私には霊など見えませんが、本人の話だと霊が居るとのことです。

 

そこで早速二階にある娘さんの部屋をお祓いしました。お祓いを始めると私に咳が出て、下の階に居る娘さんもほぼ同時に咳をしていました。これで霊が居ることは分かりましたので、二回続けてお祓いしました。もう大丈夫だと思ったので下に居る娘さんに、「どうですか?」と聞くと悪い感じが全然しなくなったと言います。

 

娘さんは二階に行けないだけではなく、もう何年も心身に色々な症状が出て苦しんでおられました。そこで「一緒に二階に行きましょう!」と言って、娘さんを二階に連れて行きました。すると最初「大丈夫みたい」と言ってましたが、その後に「息が少し苦しくなってきました」と言うので、背中に手を当てて私が真言を唱えると、娘さんが「あっ!抜けた~!」と言って、今迄の体の重みや息苦しさはその瞬間に全部解消されました。

 

その後下に行って本人とお母さんから話を聞いたのですが、高校生になる時から霊を感じて二階に行けなくなったということなので、約7年間自宅の二階には行けていなかったことになります。私が行って7年ぶりに娘さんは自宅の二階に上がりました。

 

そのあと一人でもう一度二階に上がったのですが、もう何も起こりません。「え~、こんな風に私の部屋はなっているの?」と、今はお父さんの部屋になっている自分の部屋を7年ぶりに見て驚いていました。

 

正月早々良い仕事ができて良かったです。この調子で今年も頑張りたいと思います。昨日降った雪は山の上では溶けません。私のヒルクライムトレーニングもしばらくお預けです。また晴れの日が続くと登れるようになると思います。

 

明日からはしばらく狩野川の堤防で平地トレーニングをします。このトレーニングが私のパワーにつながっているのですから、考えようによっては自転車に乗るのも大切な私の仕事ですね。この仕事は私が一番好きな仕事です。今年も精進してまたパワーアップしますね。皆さんにとって今年が良い年になるよう心から願っています。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村