動物には分かるのだ | 仏光さんの心の相談室

動物には分かるのだ

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの電話お祓いはこちらをクリック

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

昨日は日曜日で休み。朝から知人二人を連れて熱海峠~十国峠~箱根峠をロードバイクで走ってきました。二人とも私が選んだコースを大変気に入ってくれて、「森の中の上り坂でとっても気持ちよい。これからも自分一人でも走りに来たい」と言って喜んでいました。天気予報が外れて早朝は雨が降っていましたが、出発する朝8時には雨がやんで、時間とともに天気が回復してきました。

 

熱海峠に登って、伊豆山脈の上を十国峠から箱根峠に向かう頃には、雲の合間から雪をかぶった富士山が見えてきました。駿河湾も一望できて、とっても景色の良いサイクリングコースです。箱根峠からは一気に国道1号線を三島まで下りてきたのですが、ウインドブレーカーを上から羽織っていても下りはさすがに寒かったです。

 

結構タフな全行程51kmのコースですが、みんな無事に走り切れて良かったです。ゲストハウスに帰ってから、お腹が減っていたのでまずは昼食を作って食べました。その間にお風呂にお湯を入れて、食後すぐにお風呂に入って冷え切った体を温めました。これで一息つくことができて、その後小学生の寺子屋で国語を教えました。

 

それが終わると依頼されていた自宅兼会社のお祓いに行きました。そこは江戸時代より老いた馬の処分場だった土地のようです。家族が次から次と具合悪くなったりしていて、そこのお祓いを頼まれていたのですね。自宅兼会社に着くと社長の旦那さんがいつものように肩が重くて痛いと言っていました。

 

まず一階にある工場をお祓いすることにました。私がそこに入った時に重たい空気を感じました。さっそくお祓いをしたのですが、お祓いが終わると社長が「何かが体の中から上に抜けていくみたいな感じがして、体がめちゃくちゃ軽くなって温かくなってきました!」と驚いた様子で話します。

 

次に自宅になっている二階をお祓いすることにしました。そこは小型犬を5匹飼っていて、「知らない人が行くと、多分犬がすごく吠えると思いますが大丈夫ですか?」と社長が二階に上る前に私に言います。私は「大丈夫でしょう」と言ってから階段を上って二階に行きました。さっそく犬たちが出てきましたが、犬は私の姿を見ても一向に吠えません。

 

それを見て社長と社長の奥さんが、「知らない人が来たら絶対吠えるのに!あり得ない」と言ってびっくりしています。「ちょっと後ろで待っててね」と犬たちに言うと、ちゃんと私の後ろに5匹の犬が行っておとなしくしています。お祓いをしている間犬たちはとっても良い子にしていて、全く吠えませんでした。お祓いが終わると5匹とも嬉しそうに私の足にまとわりついてきましたが、最後まで無言で吠えることは一切なかったです。

 

そこの犬たちは本能的に私が普通の人間ではないことが分かるみたいです。と、言うよりか、その犬たちの反応を見て私が「自分は普通ではないのだ」ということを再認識しました。人間は「霊障とか言って胡散臭い。霊などは居るわけがない。ふにゃ~」などと、自分が持っている常識で裏打ちされた固定観念で言いますが、動物には理屈が通じませんからね。あるがままの反応しかできないのです。

 

以前よりこういうことはありましたが、たぶん最近私の力が日々のトレーニングや山神社の大山祇命との関係で増大しているので、余計犬たちには存在の違いが分かったのかもしれませんねそこのご夫婦も犬たちの様子を見て、私が普通とは全く違うのだという事が実感できたみたいで逆に感動しておられました。

 

私は別に犬たちに気に入られようと思っているわけではありませんが、普通にしていれば勝手にそのようになるのですね。私にすれば、とりあえずその会社と自宅が良くなればそれで良いのです。お祓いする時も力や念をを込めるという事は一切ありません。普通にやっていると勝手にその人の体や家の状況が良くなります。

 

そのようになるのは、やっている私自身もちょっと不思議です。でも不具合の原因が霊障であれば、100発100中で状況が好転する結果を客観的に見ると、そういう力が私にあるとしか言いようがありません。それはそれで大変ありがたいことだと思って、天に感謝しています。

 

山の上の自宅に帰るころには、さすがに一日の疲れが出て来て、夕食を食べる前にもう一度お風呂に入って、食後は早めに寝ました。と言うか眠くて目を開けていられなかったです。

 

昨日も大変有意義な日曜日を過ごすことができました。今日からまた一週間頑張りますね。この歳になってやることがいっぱいあるというのは本当にありがたいことです。とりあえずこの調子で死ぬ前の日まで毎日を充実させていきたいと願っています。天に感謝ですね。ありがとうございます。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村