免疫は自分を守る地球防衛軍 | 仏光さんの心の相談室

免疫は自分を守る地球防衛軍

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの電話お祓いはこちらをクリック

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

昨日の夜は珍しく胸がムカムカする気持ち悪さで夜中に目を覚ましました。特に嘔吐するわけではありませんが、トイレに行ったり来たりしてしばらくしたら少し気分が少し良くなったので、また寝床に戻りました。このように具合が悪くなったのは、もう十年以上振りだと思います。それほど気持ちが悪く、脂汗まで出て食中毒かなとも思いましたが、食べたものを振り返ってみても食中毒になりそうなものがありません。

 

とりあえず、今朝の自転車トレーニングは中止にしてできるだけ寝ることにしました。やはり具合の悪い時は寝るに限りますね。また少し気分が良くなったのでミルクティーを飲んで、朝食に消化の良さそうなエネルギーゼリーを食べました。エネルギーゼリーは自転車トレーニングのために買い置きしてありますが、このような時にも役に立ちます。

 

念のために体温を測りましたが、36.0℃で全く問題ありません。あの気持ちの悪さはいったい何だったのだろうと思います。でも症状的には何らかの細菌がお腹に入ったような症状ですが、もちろん薬など飲まずに自分の免疫力で回復してきました。

 

今はかなり元気になってこのブログを書いています。仕事前に症状が治まってくれて本当に良かったです。未だに何が原因なのかは分かりませんが、発症したのが夜中で朝までに回復の時間があったのもラッキーですね。

 

でも今回また病気の人の気持ちがよく分かりました。いつも元気だと忘れがちになる病気の人の気持ちですが、私にとってその気持ちが分かることが困っている人のお役に立つためには必要です。寝る時までは全く問題が無かったのに、夜中に急にこういうことが起こるということは、やっぱり人生一寸先は闇ですね。

 

今日の昼もトレーニングはやめておきます。昼食も大事を取っておかゆくらいになると思います。これで私の体脂肪がまた減ることになりますが、このような理由で減る体重はすぐに元に戻ります。

 

今回急に具合が悪くなりましたが、良かったのはもちろん薬など必要とせず、自分の免疫力を含む回復力ですぐに症状が良くなったことです。これでまた自分に自信が持てます。今までトレーニングを積んできて体が強くなっているのだろうなと思います。私の免疫システムは私の地球防衛軍です。

 

また良かったのは、やっぱりどんなに体を強くしていても、人間は次の瞬間何が起こるのかやっぱりわからないということを再認識したことです。トレーニングを積むと元気で長生きする可能性は高まりますが、それはあくまで可能性であって、元気に長生きするということではありません。

 

私の場合長生きしたいなどとは思いませんが、死ぬ瞬間まで元気に居たいとは思います。そのために心身のトレーニングを積んでいるのですが、こんだけやっても実際にそうなるかどうかは分かりませんね。

 

でも、「だからやらない」のではなくて、「だからやる」のです。将来どうなるのかは人間には分かりませんが、自分が思う理想を目指して毎日ベストを尽くすことが人生では大切なのだと思います。もしかしたら今回の件は天が私に「休め」と言っているのかも知れませんね。また都合の良いことに今週は先週までのようにそこまで仕事が忙しくありません。これもこういう時には助かります。

 

気分もだいぶ良くなったので、仕事前に坐禅もできました。またぼちぼちトレーニングも再開しますね。物事の良い側面を見て何事も感謝していると人生が良くなるのです。私はそう思いますよ。今日もいつものように仕事ができて嬉しいです。何とか身体が間に合いました。ありがとうございます。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら