今日は友達と行ってきました! | 仏光さんの心の相談室

今日は友達と行ってきました!

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの電話お祓いはこちらをクリック

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

昨日は土曜日。いつもより多く55kmを朝と昼休みにロードバイクで走りました。夜はもちろん瞑想教室で皆さんと一緒に瞑想しました。今日は日曜日でまた朝から友人とサイクリングに出かけました。西伊豆の大瀬崎まで海岸線を走って行きます。今日は天気も晴れ時々曇りで絶好のサイクリング日和です。結局大瀬崎まで走って、帰りに狩野川沿いの大仁という所に寄ってから帰ってきました。総走行距離は85kmでした。

 

本当は修善寺まで行って合計100km走りたかったけれども、私の友人がそろそろ限界に近づいていたので85kmでやめました。実質走行時間は4時間です。私が先頭を走り友人が私の後を風をよけながら走ります。いわゆるスリップストリーム走行で空気抵抗を下げるのですね。

 

私は最初から最後まで先頭を走ったので結構きつかったですね。特に帰りは逆風になったので体力を使いました。その友人と走るのは初めてでしたが、歳も彼が一つ上でとっても気が合います。彼は大手自動車メーカーに技術者として勤めていて、今週で完全に退職になります。今日は本当に楽しかったみたいです。来週からは自由の身なので、「もっと自転車に乗りたい」と言っていました。

 

空気抵抗を下げながらでも、ちゃんと私の後を走って来れたので、また一緒にサイクリングに行こうと思います。無事ゲストハウスに帰って、お昼ご飯を作りながらお風呂を入れて、昼食とお風呂を済ませてから私の仕事場に来てこのブログを書いています。この後すぐに小学生に国語を教えて、特別に一人診て家に帰ります。

 

こういう日曜日は本当にいいですね。休みの一日を無駄なく使っているように思えます。本当に私はロードバイクを始めて良かったなと思います。「もしこれが無ければ今頃休みの日に何をしているかな?」と考えましたが、どうせゴロゴロしているだけだったかなと思います。

 

来週は特に仕事が忙しそうですが、空いている時間にできるだけロードバイクに乗りたいと思っています。何でこんなにトレーニングを積んでいるのか、やっている本人なのに私にもよく分かりません。たぶん「天」にやらされているのだろうなと思います。いつかこのように私が体を鍛えておかなければならない日が来るのでしょうね。

 

とりあえずこういう毎日を送っていると、私に与えられた特殊な力が大きくなっていくことに気付きます。もちろんそのためにトレーニングをやっているのではありませんが、私にとっては嬉しい効果です。これによって多くの困っている人のお役に立てるので、私の仕事にとってはありがたいのですね。

 

先日突発性過眠症という診断を受けた青年が私のところに来ました。彼は物心ついた頃から朝なかなか起きられず、昼間でも急に眠くなって寝てしまったりするそうです。また学校の給食も昼休みに寝てしまって食べられないことも何度となくあったそうです。それでも学校は高専を卒業しているので、彼はそれなりに頑張ったのですね。

 

それでも、ちょっとうつ病も発症していて可哀そうでした。礼儀正しい良い青年なので助けてあげたいと思いました。とりあえずお祓いをしたのですが、いつものように私にげっぷが出たので「これは霊障だな」と思いました。

 

お祓いの効果はてきめんだったみたいで、二日後私のところに来たので様子を聞いてみると、次の日の朝からぱっと起きられるようになって、昼間に眠たくなることが無くなったと言います。二回目のお祓いもしたので、たぶんこれからは大丈夫でしょう。これでこの青年の一生が変わるのですね。

 

これはほんの一例ですが、こういうことを考えると私も自分を「鍛え続けなければな」と思います。もちろん全部の症状をお祓いで良くしているわけではありませんが、こういう力は人を救うのにはどうしても必要だと思います。これだけ多くの人がお祓いで良くなるのを見ていると、「もっと多くの困っている人にご縁ができますように。」とも思います。

 

今日もできるだけの事をして一日が終わりそうです。トレーニングも含めて、こういう毎日を私の寿命が来るまで続けていきたいですね。「情けは人の為ならず」ではありませんが、それは人のためだけではなく、私のためにも大いに役立っています。

 

この歳になってこんなに一日が充実して、そして何よりも多くの人のお役に立てて、毎日心穏やかに過ごせることに感謝します。「天」に居る皆様のお陰ですね。本当に良い人生をありがとうございます。ご期待に沿えるようにこれからも頑張ります。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら