平穏無事でない毎日を平穏無事に過ごす | 仏光さんの心の相談室

平穏無事でない毎日を平穏無事に過ごす

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの電話お祓いはこちらをクリック

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

昨日は日曜日で。朝にロードバイクで30kmほど走った後、ちょっと遠くまで古い家を壊したあと、新しく家を建てる土地の地鎮祭を執り行うために行っていました。それなりに過去の歴史の中で色々あった土地ですが、般若心経のお経と岩塩をお祓いと共に土地の数か所に埋めて来ました。このやり方は大変効果的で、敏感な人ならすぐに土地が浄化されて気持ち良くなることが分かります。

 

なかなか休みの日に長い距離を走るサイクリングに行く時間がありませんが、毎日コツコツ乗りながら月に1000kmを走ろうと思っています。昨日のロードバイクトレーニングの後、痛かった左足のアキレス腱がほぼ治りました。お陰様で地鎮祭も気持ちよくできて、結果も良かったみたいなので本当に助かりました。

 

自分の思い通りにならない毎日ですが、昨日はほぼ思い通りになりました。ただ一つだけ不思議なことが起こりました。いつも知らない土地に行く時はスマホのGoogleナビを使うのですが、昨日はどうしてもナビが作動しませんでした。車のナビで何とか近くまで行って事無きを得たのですが、こういうことは以前にもお祓いに行く途中でありました。

 

たぶん霊が私が行くのを邪魔しようとしているのでしょうが、私はそういうことに慣れていると言うか、全然気にしないので特に支障はありません。一般に言われているようなポルターガイスト現象というのも時々お祓いの最中に起こりますが、何が起こっても私は「だから何なんだ。それがどうしたんだ、この野郎!」と思っているので、それ以上の事は何も起こりません。

 

仮に霊がそういうことをしているとして、人を驚かすようなことをわざとするのは間違っているし、本当に「それがどうしたこの野郎!」です。そのように思っていると、そういう現象ははすぐにやみます。昨日は地鎮祭が終わって、もう一度Googleナビを作動させると何事もなかったかのように普通に動きました。

 

本当に早く量子物理学でこの宇宙はいくつもの次元が重なり合ってできていることを証明してもらいたいですね。今までの研究を見ていると、もうすぐそれが解明されると思いますよ。素粒子の動きというのは、ある意味霊の動きと全く同じところがあるので、いつか「精神のみの生命体」について解明されるはずです。

 

昨日は思い通りに行ったのですが、今日は日中風が強いみたいで昼に自転車に乗れるかは微妙です。またなかなか思い通りに行かないいつもの日々が戻ってきましたね。前回のブログにも書きましたが、良いことが起こっても悪いことが起こっても淡々と過ごしていきますね。毎日淡々と過ごせることが平穏無事な毎日だと私は思いますよ。

 

平穏無事というのは、何も悪いことが起こらないということではなくて、何が起こってもそれによって心が乱されない「心の境涯」のことを言うのだと思います。だって人の人生で「毎日何も起こらずに平穏です」などということは絶対に無いですからね。

 

私などこのような能力を持って、困っている人が朝から晩まで私のところに来るのですから、毎日何事も無いはずがないのです。色々ありますが、今日も心を平穏無事にして過ごしていきますね。そのための瞑想修行であり、体のトレーニングです。今日もありがとうございます。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら