自分の体験もこれまた真理 | 仏光さんの心の相談室

自分の体験もこれまた真理

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの電話お祓いはこちらをクリック

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

今日も朝にハンドル調整したピナレロで仕事前30kmロードバイクトレーニングをして、昼休みはグストのロードバイクのハンドルの高さ調整にプロショップに行っていました。店長と店員さん二人掛かりで直してくれて、グストも見違えるようにもっと速く走れるようになりました。30分くらいかけて二人で直してくれたのに、工賃の支払いが1980円でした。

 

安過ぎてこっちが恐縮します。ピナレロも昨日の高さ調整の結果、きょうの朝は今までとは違う異次元の走りができました。荷重のシフトだけでこれだけ走りが変わるとは思ってもいませんでした。

 

何しろ平地での巡航速度が今までよりずっと早くなって、時速35kmくらいで楽に走れます。今までどのようにして自転車選手があんなに速く走れるのかちょっと不思議に思っていましたが、今日の朝のピナレロで「なるほど」と少し分かったような気がします。

 

今のハンドルの高さで良いと思うので、金曜日にピナレロもプロショップでハンドルポストを短くして最終的に仕上げる予定です。ロードバイクはハンドルを低くすると、より格好良く、そして早く走れそうに見えます。今朝は「いったい今までは何だったんだ!」と思いました。もっと早く気付いてハンドルの高さを2台とも調整すべきでしたね。

 

こんなちょっとしたことでこ、こんなに速くそして楽に走れるとは思ってもいませんでした。まあ最初からは、こういうことは私自身分からなかったと思います。毎日乗っている中で、「もっと早く楽に走るにはどうしたらよいか?」と常に考えて、経験も積めて来たから分かってきたことでしょう。まあこれも毎日のトレーニングをコツコツしてきたおかげですね。

 

世の中には本当に経験していかないと分からないことがいっぱいあります。人間は頭で理解したつもり、分かったつもりで過ごしていることが多いのですが、本当のところは経験しないと分かっていないのですね。私も自転車には乗れるし、ロードバイクで普通に100kmサイクリングで走るし、自転車の事は分かっているつもりになっていましたが、今日になって速く走るために大変重要なことが初めて自分の経験を通して分かったのです。

 

これは霊障でも同じです。私のところに初めて来る人の多くは、霊とか霊障とか全く信じていません。そういう話を私が始めると、世間一般の常識、良識では一応そうしなければならないことになっているので、皆さんうさん臭そうな顔をします。そして「お祓いは無料です」という言葉につられて半信半疑か、ほとんど疑惑の目で「ほんじゃ、まあ一応やってください」ということになります。

 

そして3分間のお祓いが終わり、自分の足腰や膝の痛み、首肩の痛み、じんましんのかゆみや咳や鼻づまりなど、その人が持っている今まで何をしても治らなかった症状が3分くらいのお祓いでその場で消えると、ほとんどの人が目を見開いて「え~~~~~~~!!!」ということになるのですね。

 

多くの場合はしばらく呆然としています。中には「私はこんなことで治ったら困るんです~~~~!」と泣きそうになる人も稀に居ます。「じゃあ今痛いですか?」と聞くと「痛くないです~~~~」とこれまた泣きそうな顔で答えます。

 

世の中では霊など信じると胡散臭い人間とみなされるので、自分がそのようになるのが嫌なので泣きそうになるのですね。でも実際今まであれほど痛かった痛みが無いとなると、それは信じるしかないのです。時間はかかっても自分の調子が本当にいいので信じるようになります。

 

 

要するに知識で理解してきた世界の一部がそこで一変するのですね。自分が体験しているものほど確かなものはありません。これを禅では「冷暖自知(れいだんじち)」と言います。そしてほとんどの人が自分の具体的な体験を通して、客観的に霊の存在を認めるようになります。

 

そこから自分の持っている世界観が変わり、より健康にそしてより幸せに過ごす人が、私のところでは年間延べ2000人~3000人くらい居られます。世間一般がそうだからと言って、それが正しいとは限りません。何が正しいかというと、自分が自分の身をもって具体的に体験したことが正しいのです。

 

それを世間から胡散臭いと思われるので無かったことにする。または自分の信条や信じて来たものと違うので無かったことにするのは非科学的で頑固な人間がすることです。そしてそのように生きるのもその人の自由です。今日の私は身をもってロードバイクの大幅な性能アップを体験しました。

 

自分の体験そのものも、これまた真理ですね。何があろうとも真理に基づいて生きることが正しい生き方だと私は思いますよ。ちゃんと良い結果が出ますから。プロショップの方々、私の自転車はとっても良くなりました。大変嬉しいです。今日もありがとうございました。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら