こういう時だからこそ心を前向きに! | 仏光さんの心の相談室
新型コロナウイルスに関する情報について

こういう時だからこそ心を前向きに!

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

 

一昨日より注文していた筋トレ用の器材が色々届いて、夜仕事が終わってからゲストハウスの一室に筋トレルームを作る作業をしています。まだ筋トレ用のベンチが届いていませんが、長男も手伝ってくれて筋トレ用のマットを床に敷いたり、懸垂用のスタンドを組み立てたりしてトレーニングルームがほぼ完成しました。今日の昼休みからゲストハウスで筋トレを始めます。

 

東京のコロナウイルスの状況をはじめ、本当にろくなニュースしかありませんが、その中で私はできるだけ明るく過ごせるように工夫しています。こういう危機的な状況になると人の本性がむき出しになって嫌な思いをすることも多くなりますが、こういう時にこそ私は一つでもいいから建設的なことをするようにしています。

 

小さなことでも一つ建設的なことをすると気持ちがその分前向きになるし、どうしても暗くなりがちな自分の気持ちを立て直すのに役立ちます。筋トレルームを作ることは大いに私の気持ちを明るくしてくれました。電話一本でもいいから何か建設的なことをすると心が前向きになり、そこから状況が改善されていくのですね。

 

昨日は二年ほど前からてんかんを発症した20代後半の男の人がお母さんと一緒に神奈川県から私のところに来ました。色々なストレスがかかっててんかんを発症したらしいのですが、私は話を聞いていてどうもおかしいなと思いました。その男性の顔や目の表情も何か普通ではない気がしました。

 

そこでさっそく霊障の説明をしてお祓いをしました。お祓いをしている最中にゲップが出て、やっぱり霊障であることがすぐにわかりました。お祓いが終わって「体が軽くなっていると思います。さあ立ち上がってください」と言うと、その男性は立ち上がるなり「ワー!」と叫んで笑い出しました。とっても体が軽くなっているのに気づきびっくりしたそうです。もちろん顔の表情も一変して温和な顔になりました。気分も良くなって今までと全然違うととっても嬉しそうに話しています。

 

てんかんの発作が頻繁に起こるので、病院からは今年中に脳の手術をすると言われていたらしいのですが、このてんかんの症状はまず霊障によるものだと思います。今日のお祓いでたぶんこれからもう発作は出なくなると思います。話を聞いていると自宅でも怪奇現象が起こっているみたいなので、再来週の日曜日に家もお祓いをすることにしました。こういう時期なので、電車ではなくて車で行くことにします。

 

私はもしこの男性が私のところに来なくて、そのまま病院で脳の手術をされていたらいったいどうなっているのだろうと思いました。ちょっと想像しても全く原因とは関係のない脳の手術になるので恐ろしい話です。もしかしたらその人はそれで本当におかしくなって一生回復が見込めないかもしれません。霊障がてんかん症状の原因ならば、元々全く問題のない脳を手術するわけですから、手術によってそこから多くの問題が起こるのは容易に想像できます。

 

この男性はたまたま縁があって私のところに来たから一挙に回復の糸口が見つかったかもしれませんが、何も知らずに病院で手術されて本当におかしくなっているケースも世の中には多々あるのでしょうね。これは別に脳だけではなくて多くの心身の症状に言えることだと思います。今の私は心身の諸症状だけではなく、多くの事故やその他人生の不運にも霊障が多かれ少なかれかかわっていると思っています。

 

そういう人を助けることができる力が与えられていて、本当にありがたいです。電話でのお祓いで効果があるのが分かっているので、今Lineのビデオ通話でお祓いができるかどうかテストをしています。やはり相手の姿が見えた方がより効果があると思うのです。これができれば多くの人が私のところに来なくてもビデオ通話のお祓いで良くなると思います。

 

もちろん私が直接お祓いするのが一番確かなのは分かっていますが、海外も含めて静岡まで来られない人も多くおられると思うので、テストを重ねて「これならいける」と思えば、Lineでのお祓いも事業の一環として始めたいと思っています。

 

東京のロックダウンがささやかれる今だからこそ出てきた発想ですね。コロナには関係なく具合の悪い人は具合が悪いので、そういう人達は今助けが必要です。少しでもそのお役に立てれば嬉しいですね。日々私の力が進化するように毎日瞑想修行に邁進していくつもりです。もっと大きな力を得て、もっと多くの人の助けになりたいと願っています。こういう時でもできることはいっぱいあるのですね。心を前向きにしてこれからも頑張っていきますね。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら