お互い頑張りましょうね! | 仏光さんの心の相談室
新型コロナウイルスに関する情報について

お互い頑張りましょうね!

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

 

遂にWHOがコロナウイルスをパンデミックと表明しましたね。私もこの発表を受けてジムでのトレーニングを中止しました。もともと昼間は閑散としていて感染の可能性が少ないジムの状況でしたが、それでも感染リスクを下げるために苦渋の決断でしばらくお休みにすることにしました。仕方がありませんね。これからは状況が落ち着くまで家でトレーニングします。懸垂を2種目と腕立て伏せ2種目と腹筋をやる予定です。

 

それだけやっていれば筋肉が衰えるということはないと思いますが、増えることもないでしょう。現状維持ができればそれで充分です。本当にこの状況が長引けば、家の一部屋をリフォームして個人ジムにする予定です。考えているとワクワクするのですが、まあそこまでの心配は要らないと思っています。コロナウイルスに関しては、私の療法院でも感染予防のガイドラインを作成して実施しています。

 

手洗いやアルコール消毒、部屋の頻繁な換気やクレベリンによる空気中のウイルス除去はもちろんのこと、アメリカから輸入したレーザー温度計で来院する人全員の体温をその場で計っています。もちろんスタッフも私も毎朝出勤前に検温しています。スタッフに異常がある場合は出勤停止の処置、私に異常がある場合は即日休院になることを皆さんにお知らせしています。

 

私は未だにコロナウイルスが大げさに報道されていると思っています。インフルエンザを「今日は何人がどこそこで感染しました。誰が誰にうつしました。入院している何人が病院で死にました。」と日本での今年のインフルエンザ感染者1000万人分と死者1万人分を同じように朝から晩まで毎日報道すればコロナウイルスよりパニックになると思っています。でも今年は休校になったりみんな注意しているのでインフルエンザの感染者はいつもより少ないかもしれませんね。

 

前にブログに書いたように、コロナウイルス感染予防に関しては私にできることは全てやった上であとは天にお任せです。自分の具合が悪いのに動き回ったりしている人間が居ますが、とんでもないことです。知識が無いのにもほどがありますね。自分の都合で生きてきた人間はこういうことをこの状況の中でもします。いざとなれば自分の都合だけで、人のことなどどうでもよいのです。何十年も生きてきてそんなことをする人間になっているのですね。本当に情けない話です。

 

この騒ぎでフリーランスや個人事業主の人など本当にお金に困り経営難になる人も出てくると思いますが、「朝の来ない夜は無い」と歯を食いしばって頑張って貰いたいです。私が通っているジムのエアロビの先生なども、クラスがキャンセルされて本当に大変だと思います。絶対にこの状況がいつまでも続くことはないので、冷静に毎日を過ごしてもらいたいと思います。

 

順調な人生を歩んでいても、いきなり困難に遭うこともよくあることです。これもその一つで、それで人生が変わるかもしれません。でも今までやっぱり他人事だった地震や豪雨災害の被災者の人達と自分がある意味一緒の被災者の状態になったと思えば、家や食べ物もあるし、まだまだ私も含めて多くの人は恵まれた状況に居ると思います。

 

被災者の人達の不安や憤りを同じように感じることはできませんが、普通の日常の中でいきなり困難に出会うという意味では近いものがあるかもしれません。私もパンデミックのような体験は人生で初めてだけれども、今までの色々な困難を乗り越えてきたように今回も乗り越えていきますね。早く収束してもらいたいと真摯に願います。

 

こういう状況の中で私にできることは、まず人込みを避けて自分が感染しないことと、無痛自律神経療法でその人の不具合をその場で改善して免疫力を上げることと、憑依している霊を除霊することですね。それだけでも今までの多くの結果から、その人の感染の可能性を下げることができるのではないかと思っています。

 

自分にできることを全部やっていると、危機的状況の中でも平常心で居られるし、要らぬ取り越し苦労をしなくなります。これ以上のことは自分にはできないのだからあとは天にお任せで、結果はどうであれそれが私の運命ですね。できることはやっていますから、私はどんな運命でも受け入れますよ。どうぞ皆さんが一日も早く健康で何事もない普通の生活に戻れますように!こういう時こそお互い頑張りましょうね。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら