自分が自分の救済者になる | 仏光さんの心の相談室

自分が自分の救済者になる

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

 

昨日も一昨日もやっぱり体調が万全ではないので、昼休みの筋トレは休みにしました。調子が良くない時に無理に筋トレをしても、筋肉は付かないし疲労感が増すだけなので休む方が得策です。特に昨日は調子が良くなかったのですが、不思議なことに昨日に限って仕事が忙しくなく、ゆっくり体を休めることができて本当に助かりました。天が用意してくれた回復の一日ですね。

 

そのお陰で今日はだいぶ調子がいいです。でも木曜日でジムが休みなのでもう一日体を休みにします。これで明日からまた元通りに肩の筋トレから始める予定です。たぶん今回は日曜日も筋トレするようになってトレーニング量が増えたのと、低気圧の通過によって自律神経のバランスが少し乱れて免疫力が下がり、体調を崩したのだと思います。

 

明日はもっと体が元気になっているのが今から分かっているので、明日のトレーニングが楽しみです。今回体調を少し崩した時には、トレーニングをしたいとは思えなかったです。そういう時は勇気を出して休みにした方がいいですね。それでも朝の修行だけは続けていました。これはまあ座っているので少々体調が崩れていてもできるのです。

 

さて、先日私のところに東名高速を運転していたら、海老名サービスエリアの2kmほど手前で急にめまいがして体の左側が痛くなり、運転できなくなって、それからずーっと体の左側が痛くてまともに歩けなくなった人が来ました。そして不思議なことに車を運転して時速80kmを超えると急にめまいがするとのことでした。

 

私はその話を聞いただけで「ああこれは霊障だな」と思いました。早速お祓いをしてあげると一発で体の痛みがとれて体がすーっと軽くなりました。その人はそれから試しに車に乗って時速80kmを出したそうですが、めまいも全くしなくなったそうです。

 

私が思うに東名高速、海老名サービスエリアの2km手前で過去に事故があり亡くなった人がいるのだと思います。その人の心のエネルギー体(霊)が現場に残っていて憑依したのでしょうね。とにかく憑依された人はとっても元気になって大変喜んでおられました。

 

また先週10年間目の奥が痛くて、朝起きると必ず頭が痛くて気分が悪くなるというコンピュータエンジニアの人が来られました。普通はコンピューターの画面の見過ぎで目が疲れて頭が痛くなるのだと考えるのが妥当ですが、その人はいくつもの病院に行ってもどんな薬を飲んでも全然症状が良くならないと言っていました。

 

それらを考慮に入れてお祓いの説明をしてお祓いをすると一発で目の奥の痛みが取れて、次の日の朝、起きた時から快調になりました。やはりこれもコンピューターのせいではなくて霊障だったのですね。

 

霊障の場合は、このようにすぐに痛みや不調はが回復するのですが、中にはその時は良くはなっても、私が除霊で取っても取っても霊を付けてくる人がいます。そういう人には状況を見ながら自分で除霊をするセルフ除霊の方法を教えてあげています。

 

これは私が独学で学んだ除霊のひな型をもとに、私の経験から得たものを加えて開発した方法です。それをみんなが分かるようにマニュアル化しました。今まで教えた人は30年間うつで悩んでいた学校の先生も含めて、これで皆さんずいぶん良くなっておられます。

 

普通の人がすることなので、もちろんこれで全部大丈夫とは言いませんが、しないよりかは100倍マシです。セルフ除霊をしてもまだ問題があれば、あとは私が100発100中で取ります。

 

毎日多くの人が頼って私のところに来られますが、お釈迦様が言う「自分が自分の救済者である。自分で自分を救わずして一体誰が自分を救ってくれるというのか!」という教えに基づいて、一人でも多くの人が自分で自分を救えるようにしていくのも、私に課せられた使命だと思っています。

 

今日ここに書いたことは私が毎月診ている延べ400件近い霊障のほんの一部ですが、除霊だけではなくて自分の心を鍛えるために瞑想も希望する人も増えてきて、これはこれでいいことだなと思いました。私は昔と違い、決して瞑想をしろなどとは言いませんが、自分で自分を救うために習いたいという人には喜んで指導します。

 

私はこういう人生がこれから私の体の筋肉の発達も含めて発展していくのだと思いますよ。本当に歳をとってもやることがいっぱいあって幸せです。明日死ぬかもしれない人生ですが、死ぬ前の日までこれを続けていきますね。こういう人生を望んでいました。これからも頑張ります。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら