東京でお祓いしてきました | 仏光さんの心の相談室

東京でお祓いしてきました

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

 

昨日の土曜日は目いっぱい仕事が入っていましたが、昼休みに何とか予定通り腕の三頭筋のトレーニングをする事ができました。夜は大阪から来た国立大学名誉教授を含めた参加者の人達と一緒に瞑想教室をしました。今日は日曜日ですが、ある会社の社長からの依頼で東京の六本木にあるIT関連の会社のお祓いに行って来ました。

 

最先端技術とお祓いとは面白いコンビネーションですが、それは今までの一般の概念であり、私から見れば当然の成り行きのように思います。もっと人類の技術が進んで量子物理学で色々な次元が分かってくると、霊とか言われている心のエネルギーの次元もいずれ解明されると思います。お祓いを始めると分かるのですが、社長が懸念するようにやはりオフィスに霊障がありました。ちゃんとお祓いをして浄化したので、その会社の下期の業績は今まで以上に良くなる事でしょう。

 

経営者がいい加減な事をしていれば、いくらお祓いをしても業績は上がりませんが、この会社のように経営者の方が色々手を尽くして一生懸命仕事をしているのに、霊障により問題が発生している場合は、それを祓えば業績が良くなるのは当たり前のことです。その人がどのような経営者であるのかは、私も昔アメリカの上場企業で役員や現地法人の社長をしていたのでちょっと話をすればすぐに分かります。

 

誠実な人柄であれば、霊障で紆余曲折はあったとしても、浄化すればその人の仕事や人生はちゃんと良くなります。会社のお祓いの後に世田谷区にある私のところに瞑想を習いに来ている女性の家に行って、家と人を一緒にお祓いしてきました。さっきその人からラインが来て、お祓いの後に自分の体調や家の状況がとっても良くなったみたいです。

 

仕事が終わってから新宿に出て少し早い夕食を食べました。昼時には新橋に居たのですが、栄養を考えると昼食に私が食べられるものがなかなかありません。結局コンビニに行って卵サンドとプロテインドリンクをイートインしてきました。でも夜は私が食べられるもので、しかも食べたいものがあったので久しぶりに都会で一人グルメを楽しみました。

 

昔は新宿の高層ビルでも働いていたことがあるので、新宿はよく知っていると思っていましたが、やっぱりどんどん変っているのですね。知らないお店や始めて見るものが結構あってちょっと驚きました。時間があったのでブラブラしてみたのですが、やっぱり物で私が欲しいと思うものはありません。今日東京に着て行ったのは普段筋トレに使っているTシャツと、20年位前に買った3ピースのスキーウエアのベストと、下はGパンとスニーカーです。

 

今の私はそれで充分過ぎるほど充分です。昔はブランド物のスーツやネクタイなどを着ていましたが、今は全く興味も必要もありませんね。中にはお坊さんらしく作務衣などを着る人も居ますが、私は真っ平ごめんです。それよりもっとトレーニングや食事の管理をして大きなカッコいい筋肉を作って行きたいですね。これはお金では買えませんからね。身にまとう物とすればブランド物のスーツより筋肉の方が私的には値打ちがあるのです。

 

まあ、たまにはこのように都会で過ごすこんな休日も良いものです。私はよく「先生は休みが無くて大変ですね」と言われますが、自分が好きなことをして、相手の方も喜んでもらえるので全然休みに仕事をしていても苦になりません。それよりか何もしないより楽しいくらいです。釣りの好きな人が釣りの仕事をして、日曜日に働いていても全然苦にならないのと同じです。

 

今日は天気も良かったので、東京での仕事が無ければ新しい自転車に乗って狩野川をさかのぼって修善寺辺りまで行っていた事でしょう。どちらに転んでもどうせ私は好きなことしかしないのです。こういうことができるのは本当にありがたいことです。でも今日は久しぶりに東京に行ってよい気分転換になりました。明日からまた仕事と修行と筋トレ頑張りますね。今日も幸せな一日でした。ありがとうございます。

 

合掌

 

仏光

 

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら