私が憤りを感じた事 | 仏光さんの心の相談室
2019-05-30 22:41:23

私が憤りを感じた事

テーマ:健康

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

 

今日は朝から予定通り山の中のアップダウンのきつい道を自転車で5km走ってきました。思っていた通りに20分くらいで走れるのですが、それでは物足りなくてもう少し走りました。朝の澄んだ空気の山の中を自転車で走るのは爽快ですね。これから時間さえあれば10kmは朝、走ろうと思います。それくらいで丁度良い朝の有酸素トレーニングになるような気がします。いくらきつい上り坂があっても5kmでは短か過ぎるのですね。まあ天気の良い日しか走れないので、これから天気予報を見ながら早起きに挑戦しますね。

 

今日は木曜日で昼休みはゆっくり温泉に浸かって来ました。天気が良くて露天風呂に入っているだけでも体が焼けます。今日は時間があったので2時間ほど温泉に居ました。その後午後の仕事をしたのですが、ある高校生の女の子が近くの町から左手の小指の怪我で私のところにやって来ました。話を聞いてみるとバレー部の練習中に小指の怪我をして、痛みと共に指が曲がらなくなったとのことです。

 

小指を治すのに近くの接骨院に半年間通っていたそうです。毎回電気などを当てる治療をしていたそうですが、それでも痛みが取れず指が曲がりません。そこの接骨院の先生は半年間、女の子を通わせた上で「治りません。病院に行ってください」と言いました。そしてその後あちこちの病院をたらい回しされたそうです。そして遂にある病院の先生に「これは指のじん帯の手術をしなければ治りません」と言われました。

 

そこでやっとその女の子のお母さんは日本の医療の現状にカチンと来たそうです。たまたまお母さんのお姉さんが私の療法院を知っていて、「すぐに行ってきたら?」という事になって来たのですね。ここからは嘘みたいな本当の話なのですが、私が左手の小指に無痛自律神経療法を5秒間施しただけで指が曲がるようになりました。今まであった痛みも同時に無くなりました。

 

半年間治らなかった症状が5秒で良くなるとは、「一体この国の医療の現状はどうなっているのだ!」と私が憤りを感じました。「今までこの子の小指の何を見て、何をしてきたのだ?」と腹が立って来ました。それが一軒の接骨院に半年間通わされただけではなくて、複数の病院でレントゲンやCTを撮った上で、挙句の果てに病院の医師から「手術をしなければ治りません」とはお粗末にもほどがあります。

 

「5秒で良くなった指の一体何を手術するつもりだ?」と今から思い出しても腹が立ちます。それがこの女の子の話だけではなくて、私はほぼ毎週こういうことを色々な人の症状から経験しているのです。私は自分の健康と命が大切なので、細菌による感染症と救急医療のケース以外、とりあえず治療のために病院などには行きませんが、皆さんも良く考えられた方が良いと思いますよ。こういうことが何も特殊なケースでは無いと思うのですね。たぶんこの国の病院では整形外科だけではなくて、他の症状でもこういうことが日常茶飯事に行われているのだと思います。

 

この女の子の場合は半年間小指を動かしていなかったので、痛みがなくなり曲がるようになっても少し指が歪んでいます。女の子なので少しでも指が綺麗になるように次回指の整形をやってみます。ほぼ毎日こういう世の中の不条理を私の療法院で目の当たりにすると、この世が嫌になってきます。でもこの女の子のように救われる人が居るのだから「まあいいかな」と自分の気持ちを立て直して毎日頑張っています。

 

どこの病院に行っても治らない症状が、私がお祓いをする事ですぐに良くなるケースは毎日ありますが、これは霊障なので病院には責任がないと思います。病院でどんな薬を飲んでも、どんな処置をしても治らないので当たり前です。別に傲慢な意味ではありませんが、これは私のところに来て除霊しなければその場で症状は良くならないのですね。しかし今日のこの女のこのようなケースは100%医療機関の責任です。私はこれが許せ無いのですね。

 

今日も日本の病院はやりたい放題やっています。もちろん病院のみんながみんなそうだとは言いませんが、自分を守るのは他人ではなくて自分であるという自覚を皆さん持つべきだと思いますよ。これもお釈迦様が説く、「自分が自分の救済者である。自分で自分を救わずして、一体誰が自分を救ってくれるというのか?」に繋がると思います。最低限、自分の大切な健康と命を決して全て他人任せにしない自覚は誰にでも必要なことだと私は思いますよ。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら