自分を変えていく楽しみ | 仏光さんの心の相談室
2019-05-28 22:57:45

自分を変えていく楽しみ

テーマ:こんな生き方も有り

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

 

前回のブログに書きましたが、日曜日は予定通り少し離れた町にある家のお祓いをしてきました。やはりその家には霊が居ました。今の私はお祓いをしている最中にほぼ100%霊障があるのかどうかが分かります。昨日その家の人がまた私のところに来ましたが、今まで毎晩聞こえていた家の音はすっかり無くなったそうです。これで霊障により5年前より足が痛くなり仕事まで無くした息子さんが自分の人生を取り戻す事になると思います。月曜日に来られた時も足の痛みはありませんでした。家のお祓いをして本当に良かったです。

 

さて、今週は筋トレは休みにして、有酸素運動を今までの4倍する事にしました。体脂肪をこの際もっと落とそうと思ったからです。今まで4ヶ月くらいほぼ休み無く筋トレをしてきたので、1週間筋肉を休めるのは身体にとっても良いと思います。それにしても有酸素運動を今までの4倍の1時間続けるのは結構しんどいものです。有酸素運動だけではなくて食事の方法も変えました。

 

また食事の節制を強めたのです。これにより体脂肪がいい感じで減少してくれたらいいなと思います。目標は体脂肪率が11%になることです。1kgの脂肪を落とすのに約7200kcalの消費エネルギーが必要なので、4kgの脂肪を落とすのには28,800kcalの消費エネルギーが必要なのですね。だから有酸素運動だけではなくて食事のカロリー量も変えなくてはいけません。

 

たぶん脂肪4kgくらいで私の体脂肪率が11~12%くらいになると勝手に思っています。それ以上落とすのは体の格好はいいけれども健康的では無いので、まあそのあたりを私の目標にしました。機械で体脂肪率を計りながらやってみます。

 

ただ食事を減らすだけでは脂肪だけではなくて筋肉も落ちてしまいます。私は俗に言うダイエットをしているわけでは無くて、体重が減って痩せれば良いという訳ではありません。筋肉はそのままに体脂肪だけを落とすのですね。だからプロテインを飲みながら、また来週からは筋トレを再開しながら、筋肉は落とさずに体脂肪だけを落とすのに挑戦します。

 

食事の節制すると、やはりお腹が空きますが、やってみるとそれほど大したことでは無いなと思います。まあ今まで糖尿病を治すのに食事の節制をしていますのでそれは慣れているのですが、今回はただ脂肪と体重を落とせば良いわけでは無いので難しいですね。まあ良い機会だと思うので、筋肉増、脂肪減をやってみます。

 

毎日色々な挑戦があるのは私にとっては楽しいことです。来週から筋トレを再開すると昼休みに1時間も有酸素運動をする時間が無いので、毎朝の修行の前に自転車で私の家がある山の中を5kmほど走ろうと思っています。山なので結構きついアップダウンがあるし、良い有酸素運動になると思います。たぶん20分くらいで山の中を5km走る事ができるでしょう。それなら毎日出来ます。それから筋トレ後の有酸素運動を今の15分から30分に増やします。

 

それだけやって3ヵ月後に目標達成を目指します。例え明日死んでも何の文句もない私ですが、生きている限りは自分のベストに挑戦したいと思います。天が私に与えている特殊な能力を出来るだけ世の中のために使うには、私が元気である事が最低必要条件ですからね。生きている限りは頑張りますよ。

 

今日も何人もの人が無痛自律神経療法とお祓いですっかり良くなりました。川崎でとんでもない事件が起こりましたが、私はこれも一種の霊障では無いかと疑っています。そういう世の中であるからこそ、私は私なりに少しでもこの世で自分のベストで力を蓄えながら生きて行こうと思います。

 

まあそういうことは別にしても、新しい挑戦は楽しいし自分を若く保つ秘訣ですね。挑戦が無くなると人間は老います。だから死ぬ前の日まで自分の限界に挑戦して行きたいと思います。人は変えられないけれども自分は変えられますからね。それが楽しいのだからまあしょうがないですね。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら