花粉症の季節 | 仏光さんの心の相談室
2019-03-07 06:55:58

花粉症の季節

テーマ:健康

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

 

昨日も仕事が忙しい日でしたが、昼はゆっくりと腕の筋トレが出来ました。ジムで今年になってから来なくなった顔見知りのおじいさんに会いました。昨年腰が痛いと言って私のところにも一度来たおじいさんです。その時は無痛自律神経療法でちょっと楽になったと言っていたのですが、スッキリ治らなかったので「一度ちゃんと背骨のMRIを撮ってください」と言っておきました。昨日おじいさんから聞いたのですが、結局骨髄にがんがあったそうです。放射線治療で少し良くなったと言っていました。

 

こういうことは過去にも何度かあって、私のところで無痛自律神経療法か除霊ですぐに改善が見られない場合、大きな病気が潜んでいる事が多いのです。95%の人はすぐに症状が改善して行くので、改善が見られない場合は「何か大きな病気が潜んでいるな」と本当に心配になります。だから検査を薦めるのですね。

 

随分前になりますが、「左肩の肩こりです」と言ってきた人が居て、私が施術しても肩こりが改善しません。私のところでは通常どんな肩こりでも20秒くらいでスッキリ改善するのですが、そうならないのですね。私は「すぐに病院で心臓の検査をしてください。」と近くの心臓専門の病院まで指定して伝えました。数週間経ってからその人から電話がかかってきました。「先生ありがとうございます。心筋梗塞でした。先生に言われなかったら死んでいたかもしれません。」と感謝しておられました。

 

今回のおじいさんもそれに近いケースですね。だから私が施術する事は大きな病気のスクリーニングにもなると思っています。大したことがないと思っている症状でも、その場で良くならなかったら大きな病気が潜んでいる場合もあるのですね。これはこれで人様のお役に立っているのかなと思っています。

 

最近仕事で技術的に大きなブレークスルーがありました。今年になってからの話ですが、花粉症の根本的な原因が分かり、それに対する施術の技術が確立しました。鼻水がだらだら流れている状態でも、まずほとんど20秒以内にその場で鼻水が止まります。目のかゆみも3分以内には収まります。現在約20人くらいの花粉症の人を同時に診ていますが全員改善しています。

 

1回から2回の施術で症状がもう出なくなる人が多いのですが、かかっても数回の施術で花粉症が根本的に改善します。アトピーもそうですが、このようなアレルギー疾患は首で神経圧迫がある場合がほとんどです。そこを改善すれば嘘のように症状がなくなるのですね。原因が分かってもそれを改善する技術論は別の話ですが、技術的に確立できたと思うのでまたこれで人様のお役に立てると喜んでいます。

 

花粉症で薬を飲むという行為は、歯痛で痛み止めの薬を飲んでいるのと同じことです。痛みは和らぎますが、痛み止めの薬で歯は治りません。しかも花粉症で飲む薬は抗ヒスタミン剤が基本ですが、これは身体、特に肝臓に悪影響を及ぼします。

 

皆さん何も知らずにパカパカ花粉症の薬を飲んでいますが、もしその時に血液検査をすると肝機能を表す数値が軒並み悪化します。くしゃみ鼻水を抑えると思って飲んでいる薬で花粉症が根本的に治る事はありません。だから毎年同じ事を繰り返すだけなのです。

 

今回の花粉症に関する技術的な進歩は、私の無痛自律神経療法の中でも画期的だったと思います。もちろん薬や器具など何も必要ありません。体というのは自然の摂理に基づいて対処するとちゃんとすぐに良くなってくれるのですね。

 

私も自分の高血圧、糖尿病、痛風の重い症状を薬一かけらも飲まずにみんな3週間で治しましたが、これも病気のメカニズムをよく理解して、自然の摂理を理解して対処する事によりすぐに良くなるのです。

 

もちろん今の病院の医療が高度なのだと思う人はどんどん病院に行って、がんがん薬などを飲み続けてください。私はそうは思わないので違うアプローチで病気を自分で治しているだけです。まあ一生は限られているし、寿命は既に決まっていると私は思っていますので、それまでできるだけ気分良く過ごすのには薬などの化学物質を身体に極力入れないことが大切だと思っています。

 

もちろん細菌による感染症や、解毒などに必要な薬もあります。でも大概は薬は症状を抑えても病気自体を治すことは無いと思います。薬を飲むこと自体身体にとってはストレスなのです。最後病気が治るのは自分の持っている回復力です。薬では病気が治ることはありません。私はその人の回復力を高めるお手伝いをしているだけです。そういう仕事ができることに私は感謝しています。今日も仕事頑張ります。ありがとうございます。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仏光さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ