ハイヤーパワー(Higher power) | 仏光さんの心の相談室
2019-02-24 23:04:28

ハイヤーパワー(Higher power)

テーマ:超自然現象

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

 

昨日は昼休みは筋トレ、夜は瞑想の指導でした。昨日の瞑想教室でお釈迦様が説く真理で、私が一番好きな真理である、「自分こそ自分の救済者である。他人がどうして自分の救済者であろうか。自分をよくととのえることで、得難い救済を得る」の話をしました。その時気付いた事を書きたいと思います。昨日いつも瞑想教室に参加している女性が私の療法院に来られました。その女性は昨年最初に救いを求めて来られた時は、10年以上精神的にかなり参っていて泣きながら私の療法院に入ってきました。

 

それがほんの数回の除霊と無痛自律神経療法で全く普通か普通以上の状態に戻って、本人の希望で毎週瞑想教室に喜んで参加していたのですが、それが突然全く最初来られた時の状態に戻って泣きながら入ってこられたのです。先週の土曜日に教室に来られた時はいつもの通りだったので、最初は一体何が起こったのか分かりませんでした。この女性は自分が自分の救済者になるために瞑想しながら一生懸命仕事に生活に頑張っておられたのです。それが急転直下最初来られた時のように元に戻ったのですね。

 

そこで私はまず除霊をしてあげました。すると2回の除霊で心が正常に戻ってまた全く普通の状態になりました。話を聞くと先週この女性の従兄弟が亡くなったそうです。だから昨日のこの女性の症状はたぶんそれが原因の霊障だったのですね。私は教室でお釈迦様の真理を説きながらふと、「お釈迦様は自分の努力により自分を救えと言っているけれども、その人間的な努力を超えたものの影響によりそうならない時がある。」ということに気づいたのですね。

 

確かに普通にこの社会を生きていくのにお釈迦様が言っている事は真理です。そこに間違いはありません。しかし霊障のように違う次元の影響により、人の努力を超えたところで不幸になることも実際にあるのです。その時には誰かの助けが必要となります。この女性の場合も、自分を救う努力をしているのに関わらず、もし昨日私が除霊をしなかったら一生その状態か、もっと悪化した状態で人生を過ごさなければならない事になっていたでしょう。

 

私はそういう人がこの世の中にはいっぱい居られるのではないかと昨日気付いたのですね。だからただ「自分が自分の救済者になれ」と言っても、そうなれない人もいっぱい居るのです。自分の怠慢や考え方違いで不幸になっている人は、自分の考え方を変えて日々正しい努力をする事で人生が変ると思いますが、霊障などが不幸の原因であると、どのように人間的な努力をしても自分で自分を変える事はできません。その時にはその霊障に打ち勝つ誰かの助けが必要なのです。

 

またうつや統合失調や依存症など精神的に本当に参っている人は、努力しようにもそのエネルギーすら残っていないかもしれません。そういう人も最初は誰かの助けが必要なのですね。だからそういう人にいくら「自分が自分の救済者になるよう努力せい」と言っても無理なのです。そこにはやはり高い次元のエネルギーというか「助け」が必要なのですね。そういう「ハイヤーパワー(Higher power)が自分を取り戻す最初の段階では不可欠なのです。

 

傲慢な意味では全くありませんが、私にはそのような力が与えられていると思います。今までの10年間で延べ4000人以上の除霊をしてきました。そしてその結果を鑑みても、私はそういう人の助けになることが出来ます。心身の不調だけではなく、事業など一生懸命経営努力しているにも関わらず、何か悪いことが立て続けに起こったりして経営不振に陥る場合も、除霊により業績がV字回復した例がいくつもありました。そういう人達のお役にも立てるよう、私がこの世に送り込まれたように思います。

 

だからもし私のブログの読者で、ご家族や友人がまじめに努力しているにも関わらず立て続けに悪い事が起こったりして困っている人などが居られたら、どうぞ私のことを教えてあげてください。きっとお役に立つことができると思います。私がこういうことをブログに書くのは初めてですが、今日どうも天が「そうせい」と言っているような気がします。ご縁のある方は、今何処に居ようとも私にたどり着けるはずです。これも傲慢な意味ではなく、これからは私に与えられた力(Higher power)を誠心誠意そういう方々のお役に立てるよう使っていきたいと願っています。ご協力お願いします。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仏光さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ