幸せな人生を創る | 仏光さんの心の相談室
2019-02-10 21:17:02

幸せな人生を創る

テーマ:ブログ

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

 

今日は連休の日曜日。それでも午前中は四国の高松から来られた看護師さんのムチ打ち症を無痛自律神経療法を回復させて、それからちょっとはなれた町で前から頼まれていた家のお祓いをしてきました。四国の看護師さんは「四国には先生のようにムチ打ちをすぐに回復させてくれるところは無いです。」と言ってくれました。それで高松から新幹線に乗ってこられたのですね。私にとっては嬉しい言葉ですが責任重大です。四国に帰るまでにその人の首を回復させなければなりません。お陰さまで予定通りすぐにムチ打ちは回復しました。

 

家のお祓いは、家の中で霊が出るという事でお払いして来ました。家族や親戚が10年ほど前から家で超常現象を見たり聞いたりしていたそうです。お祓いをした後「これからは大丈夫だと思いますよ。何かあれば連絡してください。」と伝えて帰ってきました。生理学的な原因であれ、霊障のような原因であれ、困っている人がみんな良くなれば私はそれでいいのです。

 

今日は日曜日で筋トレは休みなので、ちょっと昼寝をした後、家の近くの町営の温泉に行ってきました。今日は世間では3連休の中日なので温泉は結構込んでいました。それでもゆっくり温泉に入った後、家に帰ってこのブログを書いています。夕飯は例のミールリプレイスメントのプロテインです。不思議なのですが、これを飲んでいるだけなのに、次の朝でもお腹が減ったとは感じません。難消化性デキストリンという糖質が配合されていて、ゆっくりと糖が吸収されていくのでお腹が減らないのですね。とりあえず2週間試してみて、結果が良ければもう2週間続ける予定です。

 

明日も休みですが、胸の筋トレ以外の予定はありません。またゆっくりと休みたいと思います。こういうことの繰り返しで私の休日は過ぎていくのですが、私はそれで良いと思っています。別に欲しい物も無いし、若い頃から散々日本国内も含めて世界中を旅してきましたので、特に行きたいと思うところもありません。ただ春になれば毎年恒例にしようと思っている出雲大社詣でに行こうと思います。

 

これは楽しみですね。昨年は拝殿している時に首から肩にかけて凄い電流みたいなものが流れて1分間動けませんでした。その後、家に帰ってから色々不思議な事が起こりましたが、今年もまた出雲の神様に会えるかなと期待しています。神とか仏に限らず、私は「あるものはあるし、居るものは居る」と客観的な結果で判断しています。決して知識、観念、思い込みで物事を判断する事はしないように注意しています。

 

昔の私は神とか仏とか霊とかは、それこそ観念や思い込みだと思っていましたが、実際に目の前で起こる数々の現象や結果を自分の目で確かめた上で、そういうものがあるというか居るとしか言いようが無いのですね。まあそういうことを何も経験しなければ、人は昔の私のように「そういうものは迷信だ」で終わらす事でしょうね。それはそれで仕方が無いのですが、やはりもっと大きな意味で「真理」というものを知ることは同じ人生でもその深みが全然違ってきます。

 

時々「何で自分にこういう力が与えられたのだろう?」と不思議に思いますが、今はもっとこの世とか人生とか宇宙というものが分かって本当に良かったなと思います。毎日の仕事が自分にとっても相手にとっても「命を磨く」事になるので本当にありがたい力です。また最近この力が大きくなっているように感じますが、毎日の瞑想修行のお陰だと思っています。逆に私が「絶対に大丈夫」と自分に自信と信念を持てるようにするのには毎日自分でする修行しかありません。

 

いざ仕事となると施術にせよ、お祓いにせよ誰も私を助けてくれる人はいません。自分だけが頼りです。しかも私のところに来る人は藁をも掴む思いで来る困っている人が多いので、その人たちにその場でちゃんと結果が出せるよう、普段から自分の心身を鍛える事が本当に大切なのですね。

 

筋トレにしても修行にしても、普段の生活でいい加減な事をしていては相手の人に失礼になります。時々「数奇な運命だな」と思いますが、これが私に与えられた使命だし、これ以外に自分を活かす道は無いので死ぬ前の日まで精進するしか無いのですね。

 

そしてその精進を楽しんで生きて行きたいと思います。これが私の「生きている間に命を磨く」です。人への思いやり、慈しみの心を育てるために命を磨くのです。人それぞれ命の磨き方があると思いますが、「生きているなら命を磨け」と自分に毎日言い聞かせるのは大切ですね。それが「幸せは人への思いやりの心から生まれる」というダライラマ14世の言葉通りに、その人の幸せな人生につながって行くと私は思いますよ。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仏光さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス