天からの力 | 仏光さんの心の相談室
2018-10-21 22:21:12

天からの力

テーマ:人格、人間力

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら

 

今日は日曜日で筋トレも休みにしました。先週は木曜日に体育館で肩のトレーニングをしたので、身体を休ませるために休みました。先日私のところに来ているステージ4の末期のすい臓がんの人の話をしましたが、木曜日にがんセンターから電話があり、CT検査を結果を知らせてくれました。私のところで無痛自律神経療法を始めて1ヵ月半くらいになりますが、CT検査の結果ガンが小さくなっていました。本人はもちろん大喜びで、通常末期になるまで発見する事ができず、ほぼ100%死に至るすい臓がんが、CT画像で確認した結果本当に小さくなっていたのです。

 

私はこの人はすぐには死なないと思います。と言うより、もうすい臓がんでは死なないのではないかなと思います。私もとっても嬉しかったです。先日腎臓ガンの人もリンパに転移していたガンが消えて、腎臓のガンもCT画像ではかげが薄くなりました。この人は元気になったからと仕事に復帰されています。また悪性リンパ腫の女性は抗がん剤の副作用で無くなっていた頭の髪の毛が随分伸びて、先週1年半ぶりに美容院に行ったと大喜びされていました。

 

中には困ったおじいさんも居て、末期の大腸がんで人工肛門まで付けて私のところに来られているのですが、未だに毎日タバコを吸って結構な量のお酒を飲んでいます。本人は「いつ死んでも良い」と言って病院の治療を断って私のところに来ているのです。当初はガンの炎症による腹部の痛みがあったのですが、無痛自律神経療法で痛みはなくなりました。私のところに来なければすぐに死ねるのに、来るのが楽しみみたいです。

 

病院では10月に死ぬと言われていたので、まあ今月なのですが、先週も元気に私のところに来ていました。本当にガンで具合が悪くなると、タバコも美味しくなくなるし、お酒も飲めなくなります。また「やめろ」と言ってもおじいさんがタバコや酒をやめるとは思わないのでそのままにしています。

 

肺がんで来ている78歳の散髪屋のおじいさんは、病院の治療を断って私のところに来てからもうすぐ3年になりますが、全く元気で今でも毎週月曜日にゴルフに行っています。しかもゴルフが上手くてまだシングルの腕前です。前立腺がんが腰骨に転移している水道工事屋さんは、私のところに来てから痛みが無くなり、元気に毎日仕事をされて居ます。最近抗がん剤を始めて髪の毛が抜けると病院で言われたのですが、髪の毛が逆に伸びています。

 

世の中ではこれらの話を読んで、「嘘だろう。フニャ~」という人がいるのは重々分かっていますが、ここに書いた人達は喜んで私のために真実を証言してくれるので、私もためらいなくブログに書いています。来週もまた新たに末期ガンの人の予約が入っています。まあがんも末期にならないと私のところに来ないので、それら末期の人たちが元気に暮らせるようになっているのが私は嬉しいのですね。

 

私の手からこれらのガンの症状を回復させる何らかの力が出ている事は確かです。でもこの力は私が努力して得たものではありません。天からボコッと私に与えられたのです。私は私のところに来る人を何とか元気にしようと頑張ります。でも実際助かる助からないは天が決めていると思います。私が決めているわけではないと思うのですね。天が私に力を与えて、私が代行してやっているだけです。あくまで天が決めているのです。

 

それは除霊などでも同じです。これに関しては百発百中で霊障を取り除きますが、私というより天が私に力を与えて困っている人を助けているのだと思います。こういう力を与えられるとそれに伴って義務と責任が発生します。これに関しては普通の人はなかなか理解できないと思います。

 

毎朝の修行や昼の筋トレ、ブログなどでの啓蒙活動、毎日朝から晩までの仕事など全てこの義務と責任の範囲に入ります。私はまあ楽しんでやっていますが、同じことをしろと言ってもたぶん多くの人は一日で音を上げると思いますよ。傲慢な意味で言う訳ではありませんが、まず同じようなことはできないでしょう。

 

「このような力が与えられていて良いですね」と言う人も居るのですが、私は「大変ですよ」と答えます。誰かが私のまねをしたとして、たぶん朝の修行はついて行けても、午前中の仕事の後、ベンチプレス127.5kgの昼の筋トレで多くの人がギブアップすると思いますよ。

 

でも私は図らずもこのような力が与えられているので、これは私の責任として死ぬ前の日までやっていきます。それが私に与えられた義務であり、与えられた力を正しく使って多くの人を済度(救う)させてもらうのが私の使命です。済度するのではなくて、済度させてもらうのですね。さあ来週も修行に仕事に筋トレにベストを尽くして行きますね。さあ明日のためにもう寝ます。おやすみなさい。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんのfacebookはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仏光さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス