霊障はある | 仏光さんの心の相談室
2018-07-25 07:26:02

霊障はある

テーマ:超自然現象

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら

 

昨日はまたまた大変暑い日でした。火曜日なので昼は水泳の日でした。プールで泳ぐと、暑い日だっただけに気持ち良かったです。昨日も遅くまで仕事をしたのですが、最後に来た人は長年首の痛みと頭痛に悩まされていた中年の女性でした。本人が言うには吐き気がするほど気持ち悪くて、このような症状で30年間苦しんで来たとのことです。

 

もちろんあちこちの病院には行きまくっていて、MRIやCTを撮ったりしても問題が見つかりません。毎日とっても具合が悪いのに、健康診断を受けると全く異常がありません。心の問題かなと思って心療内科に行っても、うつでもなんでもないと言われて薬も出ませんでした。実際私が話した時も、心に問題があるようには思えませんでした。でも本人は具合が悪いのです。

 

こういう例は、先ずは霊障が疑われます。私はその女性に霊障が疑われるとの話をしました。私の療法院をそこら辺にあるマッサージ屋さんと思って来ていたみたいで、本人もちょっと驚いていましたが、とりあえずお祓いをしました。すると今まであった首の痛みがすっかり取れました。体も軽くなったのですが、あまりにも長い間調子が悪かったので、体の調子が良いということがすぐに認識できないようでした。また痛くなるのではないかという不安の方が大きいようです。それほど調子が悪かったのですね。

 

その女性は今まで不思議なことがしょっちゅう起こっていたのだけれども、それを話すと変な人と思われると思って、誰にも話さなかったそうです。でも私の話とお祓いの効果を体験してポツリポツリと話し出しました。実際世の中にはこういう人が多いと思います。周りからおかしな人と思われるのが嫌で、不思議なことが起こっていても話さず、また本人もそのような事を無視するようにしているのですね。お祓いの最中に女性の手や体が本人の意志とは関係なく震えていたので、これは霊障だなと私は確信しました。

 

結局最後には私のところに来たことを喜んで、私の本まで購入して行かれました。この女性はこれから自分の人生を取り戻されると思います。体の不調も治る事でしょう。それにしても30年間というのはあまりにも長い時間です。可哀想に今までの人生のほとんどの時間調子が悪かったのですね。こういう人のお役に立てることができるのなら、私は周りなど全く気にせずに、違う次元が存在する事を客観的な事実を元に言い続けます。

 

世の中が天動説で天が回っているのが当たり前の時代に、地球が回っていると地動説を唱えたガリレオ・ガリレイみたいに「在るものは在るし、居るものは居る」と言い続けますね。そのうち物理学者が量子物理学でそういう次元があることを証明してくれるでしょう。科学的に証明されない不思議な現象は良識をもって一切を否定して胡散臭いものとして片付けなければならない世の中ですが、私は目の前で起こる客観的な事実を否定する方が良識から外れていると思っています。

 

こういうことを言うと、心理的な側面や脳科学的な側面の理屈を並べて一生懸命否定しようとする人が出て来ますが、30年間具合が悪くて、どこの病院に行っても治らなかったのが治るというのも事実なので、これは否定するより、「そういう次元が在る」と世の中が肯定した方が多くの人が救われるのではないかと思います。ただ何でもかんでも霊のせいにするのも間違いで、状況を常に客観的に精査した上で霊障の可能性を考える事が大切だと思います。そして結果的にお祓いでごろっと状況が変われば、それは霊障であったと言えるのですね。

 

この分野にはインチキが多いので、「何代前の先祖の霊が・・・」などということには騙されずに、結果を持って決定するという客観的な判断が必要です。私も「私には何も見えたり聞こえたりはしません。もしお祓いで何も変わらなければ、心身の不調は生理学的な原因であると判断します。それは無痛自律神経療法で回復させていきます。でももし霊障ならば100発100中で回復させます。」と前もって言います。そして結果として私のところに来る95%の人が回復するのです。それもそれで客観的な事実です。

 

私にとっては何が正しい、間違っているではなくて、理由はどうであれ、結果として具合が悪いのが良くなれば良いのです。30年間苦しんでいたのが、苦しまなくなればそれほどその人にとって良い事はありません。何故私にそういう力が与えられたのかは分かりませんが、苦しんでいる人のためにその力が役に立つのならば、私にとってそれほど嬉しい事はありません。私にとっても相手にとっても大変ありがたいことです。ありがとうございます。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんのfacebookはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仏光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス