2017-08-08 22:48:01

現世利益も大切なのだ

テーマ:超自然現象

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら

 

昨日は台風で山の家に帰らずに、急遽ゲストハウスに泊まる事にしました。凄い雨が降ったりもしましたが、大きな被害も無くとりあえず良かったです。でも各地で被害も出ているので、こういうニュースを見るたびに本当にお気の毒に思います。天災だけは誰にでも降りかかる可能性のある災害なので、いつも明日は我が身と思っています。

 

私は過去に大きな竜巻に遭遇した事があります。アメリカの大学で学生だった頃、空が暗くなり雲が飛ぶように流れていて「これはもしかしたら・・・」と思っていたら遠くに大きな竜巻が見えました。慌てて大学の建物の地下室に逃げ込みました。直撃は無かったのですが、初めての体験でとっても怖い思いをしました。竜巻の場合は少しでも地面より下に居れば助かりますので地下室に逃げ込むのがアメリカでは常識になっています。地下室でなくても道路わきの側溝に身を伏せて助かった人も居ます。

 

それ以来私は竜巻に遭ってはいませんが、どういう気象状況になれば竜巻の危険性があるのかは分かります。まあ色々な経験が将来の危険を回避する知識になりますね。そういう意味では私は今まで世界中で戦闘状態も含めて危険な体験してきたので、同じような状況であれば正しい判断ができるかなと思っています。

 

今日は仕事で良い体験をしました。40代後半の女性が母親に連れられて私のところに来ました。その人は30年間めまいが続いているとのことでした。最近は特にひどく、何かにつかまっていないと立ったり歩けない状態です。日本中あちこちの病院に行ったらしいのですが、どのような検査をしても原因が分からず、自律神経失調症で片付けられていたそうです。

 

私はお話をしていて、「これは霊障かな?」と思い、除霊の説明をしてからお祓いをしました。するとその瞬間にめまいが止まりました。そしてまっすぐ歩けるようになったのです。本人はフラフラしているのが常態だったので、まっすぐ歩けるのが気持ち悪いと言っていたのが印象的でした。

 

昨日は14年間腰痛や身体の不具合で困っていた男性が、お祓いで腰痛がなくなりました。この人もあちこちの病院や拝み屋さんなどに行っていたそうです。それでも治らなかったので私の事をどこかで聞いて来られました。私には霊が見えたり、何かが聞こえたりする事はありませんが、最近は状況判断で霊障であるかどうかがある程度分かるようになりました。

 

本当は多かれ少なかれ、こういう次元の影響を受けながら殆ど人が暮らしているのだと思います。ただ知らないで暮らしているだけです。でもその人の人生に多大な影響を与えている霊障とは一体何なのだと大変不条理に思います。私は死んでも人を苦しませる事をしてはならないと思います。本当のところは私が死んだら分かると思いますが、まあそのような次元があることは確かですね。

 

それにしても30年は長過ぎるなと思います。その女性は何も悪い事をしていないのに、そんなに長い期間苦しんでおられたので本当にお気の毒に思います。また、そのような霊障を取る事ができる力が私に与えられている事に感謝します。このようなことも今まで色々な体験をしてきたから正しい判断ができるようになってきているのでしょう。

 

30年間苦しんでいても、治るのに必要な時間はたった3分です。その後無痛自律神経療法を施してあげました。今までに無く体も頭もすっきりしたとのことです。その女性とお母さんはとっても喜んでおられました。一応結果の確認のため今週の土曜日にもう一度来てもらう事にしています。毎日ほどこのようなケースがあるのですが、私自身ますます修行に励まなければならないなと思います。

 

特に合掌瞑想を始めてから、私の力が大きくなっているのが分かります。さすがは弘法大師ですね。本当に良い修行法を教えて貰いました。この修行法を社団法人で教えています。霊障で苦しんでいる人にも大変効果があることが実証されています。これこそ現世利益ですね。別に霊障のために合掌瞑想があるわけではありませんが、こういう効果もあるということです。薬師如来は人の病気や苦しみを取る現世利益の如来です。私はいつも薬師如来の仏像と一緒に修業をしています。いつか薬師如来のようになれたら良いなと思っています。

 

このような世界は見えないだけにインチキが横行していますが、法外なお金を要求されたり、「何代前の先祖の霊が・・・・」などと言ったりしていたら騙されずにすぐに逃げ帰ってください。例えあなたが非業の死を遂げたとしても、自分の孫やひ孫や玄孫に祟ってやろうと思いますか?そんな人は居ません。冷静に考えればすぐに分かる事です。

 

まあとにかく今日も苦しんでいる人の助けになることができて良かったです。また明日からも頑張ろうとファイトが出てきます。一日の仕事が終わってからプールに泳ぎに行きました。1000m泳いだら身体も気分もとっても爽快になりました。このブログを書き終えたら寝ます。明日も仕事が忙しそうなのでゆっくり身体を休めますね。今日も一日無事に過ごす事ができました。本当にありがたいことだと思います。おやすみなさい。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんのfacebookはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仏光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。