こんにちは~![]()
1週間の始まりにテンションが上がる話~![]()
(投稿主が個人的に上がってる話ですが、、、
)
それは、昨日放送された「世界の果てまでイッテQ」から!
通称「イッテQ登山部」のアイガー登頂成功!!の話題
同番組から常に「笑い」を提供してもらっている一視聴者としては
今回のアイガー登頂、本当に無事に登頂が成功して
本当にホッとするとともに「イモトアヤコ、すごいわぁ
」
と思わざるを得ませんでした![]()
![]()
これまでにも
・キリマンジャロ
・モンブラン
・アコンカグア(残り数百メートル!!で断念
)
・マッターホルン
・マナスル
・キナバル
・エベレスト(アタック自体が行えなかった
)
・マッキンリー
といった山々に登頂成功しています![]()
中には、自然に挑むという環境の中で生じたアクシデントによって
アコンカグアとエベレストには残念ながら登頂成功!
とはならなかったですが、アコンカグアは実に惜しいところまで
行きましたし、エベレストは自然災害によって「延期」
という形になってしまったので、、、今回のアイガーは
待ちに待ったイッテQ登山部としての活動でしたね![]()
アイガー登頂の最大の難関ともいえる
約200メートルもあるジャンダルムと言われる
垂直の絶壁はひやひやして見てる側なのに
登っているイモトアヤコさんよりおろおろしてしまいました![]()
(ここで1回目の「イモトアヤコ、すごいわぁ
」が登場w)
そして、その後も永遠と続くのでは?と思わせる
ナイフリッジが登場し、いやいやこれはバラエティーよね?![]()
と思わず確認するぐらいの険しい道でした![]()
(ここで2回目の「イモトアヤコ、すごいわぁ
」w)
でも、無事に登頂が成功してヘリコプター
で回収されて行く時の
安堵感と言ったらww
とにかく、いちバラエティー番組でここまで体を張っている
「イモトアヤコ、すごいわぁ
」と終始感動でした!!![]()
そりゃー誰だって出来ない事、やりたくない事の
一つや二つはありますよ!!そこをパワーにかえて
登り切った「イモトアヤコ、すごいわぁ
」
みなさんも大自然ではないですが、人間社会の中で
日々戦っていることでしょう?!![]()
戦っているジャンルは違うかもしれませんが
チャレンジすることで新しい世界が見えてくるということを
教わったような気がします
w
週初め、パワー全開で行きましょーーー![]()
![]()
ではでは~![]()
