チャリティイベント 武術体験 行田道場 四週目 | 総合武術教室 武活道MartialArtsLife 行田 桶川 川越

総合武術教室 武活道MartialArtsLife 行田 桶川 川越

武活道 Martial Arts Life のブログです。活動報告イベント報告などをお知らせします。
行田 桶川 川越に道場がございます。
メンバー随時募集中です。
よろしくお願い致します。


テーマ:

皆さん こんにちは。

武活道 Martial Arts Life 塾長の福田です。


あっという間に、お正月から半年が過ぎでしまいました。


年を追うごとに、月日が過ぎる感覚が早まっているのは気のせいでしょうか?


私はその感覚を、今が充実しているからという事として考えております。


今日もリピータで来てくれてる子や新規の子が参加しました。


繰り返し練習することで、チャリティという短い期間の間ですが、


子どもたちが成長しているのが目に見えて分かるようになりました。


気合いの大きさも一段と大きくなりました。

 

                   武活道MartialArtsLife ブログ



今日は、蹴りで「拍蹴」というものに挑戦をしました。


自分の足の甲を、手のひらで叩いてける蹴り技です。


みんな初めての動作に戸惑いながらも一生懸命でした。


                    


                   武活道MartialArtsLife ブログ


習った「拍蹴」の応用で、助走をつけて跳んでの拍蹴。


みんな楽しそうに蹴っていました。


                   武活道MartialArtsLife ブログ



写真にはないのですが、棍、ヌンチャクも覚えました。


なかなか正式にヌンチャクや棍を教えている教室は、まだまだ少ないです。


武活道 Martial Arts Lifeは、他に学ぶことのできないものをしっかりと伝えていきたいと思っております。


                   武活道MartialArtsLife ブログ


礼をして終了です。


子ども達の自発的な練習に、とても嬉しく思っております。


より素晴らしいものを伝授するために、塾長自身の精進もしっかりしていこうと思っております。


ご参加、誠にありがとうございました。


次週、またよろしくお願い申し上げます。



塾長

総合武術教室 武活道MartialArtsLifeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス