スポーツ再開のタイミングを決めるのはだれ? | 葛飾金町1分!腰痛・肩こり・膝痛・成長痛を劇的に良くする整体院

葛飾金町1分!腰痛・肩こり・膝痛・成長痛を劇的に良くする整体院

東京都葛飾区・金町駅徒歩1分の整体院「自然形体療法 葛飾院 健康よみがえる」。
安全無痛の「自然形体療法」で、腰痛・膝痛・首痛・股関節痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア等の各所の痛みや痺れ、オスグッド・肉離れ・シーバー病・有痛性外脛骨等のスポーツ障害を早期解消します。


テーマ:
葛飾金町で肩こり・腰痛・膝痛・スポーツ障害を解消!
こんにちは。治療家の岡本です。

《初めての方はコチラからどうぞ!》


春らしくなってきましたね!



水元公園の河津桜は満開です(3月22日撮影)。



当院は痛みを取るのが目的ではありますが、場合によっては痛みを取るよりも難しいものがあります。

それは、スポーツを休んでいた人が、再開するタイミングのアドバイス。



施術で痛みがなくなったら、「これでもう復帰していいですよね!」と判断をゆだねられることは多いです。

もちろんダメージが小さければ、翌日から全力でやってもOKという場合もあります。



しかしハッキリ言って、自分の痛みは自分にしかわかりません。

まだ痛みがあるけれども医院でOKが出たのでスポーツを再開したら、痛みが再発したので当院に来られたという例が何度もありました。

本来、再開のタイミングは他人にゆだねるものではなく、判断するのは本人しかいないのです。



ひとつ言えるのは、痛みが残っている状態では再開しないほうがよいということ。

風邪をひいて熱が出たあと、多少熱が下がったからって無理をすると再発するのは誰でもわかります。

しかし不思議なことに、膝や足首などの筋骨格系の痛みの場合、まだ痛みが残っているのに無理をする人がたいへん多いのです。


せっかく施術を受けてよくなりかけていたのに、無理をしてぶり返してしまったら、たいへんもったいないですよね・・。


当院では、もちろん、痛みがあった期間や身体の状態などを総合的に判断して、できるだけのアドバイスをいたします。

最短最速で復帰していただけるよう、施術だけでなくそれも含めて最善を尽くしております(*^^*)



最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせはお気軽にどうぞ(^O^)/。


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


【連絡先】

簡単予約はこちら
※Gmailの特性上、当方にメールが届くのが数時間後になることがあります

◆電話
090-4815-3125
留守番電話にお名前と電話番号をお話しください。折り返しご連絡させていただきます

◆メール
buji-kaeru-ok0131@docomo.ne.jp
24時間いつでもご連絡ください


【自然形体療法 葛飾院 健康よみがえる】
10:00~21:00(最終受付19:00)
水曜・第1第3火曜日定休
住所 葛飾区東金町1-45-5タカモト金町ビル6F

アクセス

メニュー
患者様の声
院長プロフィール
施術の流れ
よくあるご質問



つらい痛みとスポーツ障害を早期解消!金町の整体治療家:岡本さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ