【柏市より】オスグッド?ではない膝痛をすぐ解消! | 腰痛・膝痛・成長痛・痛みとしびれを劇的に解消する出張施術院

腰痛・膝痛・成長痛・痛みとしびれを劇的に解消する出張施術院

出張施術専門院 「自然形体療法 葛飾院 健康よみがえる」。
安全無痛の「自然形体療法」で、腰痛・膝痛・首痛・股関節痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア等の各所の痛みや痺れ、オスグッド・肉離れ・シーバー病・有痛性外脛骨等のスポーツ障害を早期解消します。

葛飾金町で肩こり・腰痛・膝痛・スポーツ障害を解消!
こんにちは。治療家の岡本です。

《初めての方はコチラからどうぞ!》


がんばれサッカー少年!


クラブチームでがんばっている小学6年生男子。

11月11日の症例です。


【 症状 】


ポジションはキーパー。

11月8日の練習後、急に左の膝が痛くなった。

痛い場所はお皿の下で、よくオスグッドで痛くなるところ。

翌日はかなり強い痛みがあったが、本日は少しおちついている。

押しての痛み(圧痛)は少しある。

痛いながらも、キッチリとしゃがむことはできる。


医院には行っていないけれども、痛みの特徴からオスグッドではないかと思ったそうです。

数名のチームメイトが当院でオスグッドを解消しており、そのご縁で来院されました。


【 施術 】


触診すると、全体的に筋肉の状態は良好で、ゆがみ的なものも無し。

オスグッドの人にありがちな、太ももの硬直(癒着)も少ししかありません。


そうすると、原因はほとんどここしかないという場所が推測できます。

腰のインナーマッスル(大腰筋)です

思った通りの緊張があったので、当療法オリジナルの方法でそれを解消。


さらに膝関節の動きを良くし、右脚も施術します。

この右脚を施術しているわずかな時間に、施術した左側が回復するのです。

痛みは…圧痛までスカッときれいに無くなりました!(^^)!


【 解説 】


痛みが出ていたのは確かに膝ですが、膝に問題はありませんでした。

ということは、膝をいくらケアしても痛みは取れません。

もし一般的な治療を受けたならば、太ももを強く揉まれたりして逆に悪くなっていたことも考えられます。

当院では、たしかな理論に基づいて痛みの原因を探すので、そのようなことはありません。

組織そのものの損傷(骨折・靭帯損傷など)でなければ、その場で劇的に良くなることも珍しくありません。


早めにおいでいただき、コチラも助かりました(^^)

小学校最後のシーズンですね、がんばれ~!



最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせはお気軽にどうぞ(^O^)/。


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


【連絡先】

簡単予約はこちら
※Gmailの特性上、当方にメールが届くのが数時間後になることがあります

◆電話
090-4815-3125
留守番電話にお名前と電話番号をお話しください。折り返しご連絡させていただきます

◆メール
buji-kaeru-ok0131@docomo.ne.jp
24時間いつでもご連絡ください


【自然形体療法 葛飾院 健康よみがえる】
10:00~21:00(最終受付19:00)
水曜・第1第3火曜日定休
住所 葛飾区東金町1-45-5タカモト金町ビル6F

アクセス

メニュー
患者様の声
院長プロフィール
施術の流れ
よくあるご質問