やっと快適な部屋になりました



雷スゴかった雷(いつかの雨の日の写真)



🌼この暑さで命の危険を感じてた日々


なにをどうやっても

拭えない暑さ、体に溜まり続ける熱

先が見えてたから耐えられたものの

これが続くと思ったら絶望でしかないと。


夏に何かが起きて電気自体使えない

なんて事が起きたら二次災害決定!

そのくらい、連日の暑さに恐怖さえ

感じてました。


そこからのエアコン掃除

電源入れた時のありがたさときたら

もう~天国でしかなかったです。




🌼エアコンネタをもう1つ


どこかで掃除に来る人はオジィだろうと

勝手に決めていた。

そんなもんだよねとあきらめに近い感覚


インターホンに出てみたら

うわぁ~女性でないの~おねがい


その時に気がついたのです。

ホッとしている自分

どこか身構えてたんだなと

やっぱり業者とはいえイヤだったのだと


そんな話をしたら

年々そういう声が増えているそう

(しかも年齢問わずと言ってた)


おっと!マイハッピーね

イヤという気持ちをすり替える技を

長年使ってきたからこそ

本音感知器がバグってる事にも気づかず

過ごしてきた自分に今回の出来事で

また気づかせてもらえたこと。


もっと自分の気持ちみてあげようって

思えたこと。




🌼今日はエアコンネタ一択だてへぺろ


ずっと温かいお茶が

飲みたくて飲みたくて

仕方がなかった。


暑い中、熱い飲み物を飲む勇気がなく

掃除が終わったらと決めてました。


で早速、夜飲みましたぁお茶お茶お茶


冷たいお茶では味わえない

ホッとひと息等を堪能ラブ


はぁ~しあわせでしたぁおねがいラブラブ