USJスーパーニンテンドーワールドはすごかった | フィンの日記

フィンの日記

家族旅行、日々の日記を綴っております。

 
さて、トワイライトパスを利用して楽しんだUSJの続きです。
 
 
USJについて整理券が18:00って言われているのに
諦めきれずエリア正面まで行って
入れないか調査(笑)
そらそうよね・・・・。
 
18:00まで大人しくパークを巡ろうと
ここでミニオンエリアへ向かいます。
 
ミニオンエリア
鬼滅の刃ショップめぐり楽しんでる最中
16:45スパイダーマンが10分待ち
とあってさくさくっとトライ
息子以前は怖がって乗らなかったライドも
スパイダーマンOKになりました。
 
お次はハリーポッターエリアへ
 

空模様が雰囲気出てます。

 

17:15 オリバンダーの杖のお店で魔法体験

実は初めてオリバンダーのお店に行ってみたんですね。
スタンバイが20分だったのでこれは行くしかない!と。
実際10分ほどで中に案内されました。
なんせ、初めてなのでよくわかりません。
映画で見たそのシーンが繰り広げらるであろう・・その時
 
うちの子が選ばれた!!
(選ばれてしまった・・・)
 
どうやら魔法が使える子供として
杖のおためしをさせられ・・・・
本当に魔法が使えるかも?と嬉しくキラキラした表情で演出を楽しむ息子。
 
ここで私は薄々気付くのです。
これ、買わされるやつね・・・。と。
 
選ばれし魔法使いの杖を買わないわけもいかず・・・
すごすごとレジでお買い上げ。
 
全く買う予定でなかったカバノキで出来た選ばれし魔法の杖をいただきました。
 
この埃をかぶった?箱は選ばれた人しかもらえないらしい・・・。
 
 
魔法が使える場所の地図もいただいて
大満足の息子
 
本当に魔法使えたらいいな~・・・・。
4,900円(税込)
 
さて、いよいよ18:00
あたりはすっかり暗くなって
夜のニンテンドーワールドへ入場です。
 

 

初期のマリオブラザーズから

このマリオさんに想いをささげてきた私にとって

(ここら辺から息子を楽しませるとかより自分が楽しすぎる表現に変わります)

この矢印や、通路に埋め込まれているスコア

 

もう、いちいち演出が細かくって感動なんですよ!!!

鳴り響くBGM。

ゲームと同じ世界観。

嬉しすぎで泣けてくるわ・・・・えーん

 

とオタク根性丸出しで感動してる時間もなく

すぐさまパワーアップバンドを購入!

 

これです。これです。

息子は迷わずヨッシーのバンドをチョイス。

これがないとエリア内全く楽しくないといっても過言ではありません。

このバンドとスマホが連動して、エリア内でスタンプラリーやコイン集めを楽しめます。

こちらは入場毎ずっと使えるものなので購入必須アイテムになりますね。

3,200円(税込)

 

18:10 マリオカート~クッパの挑戦状~

スタンバイ40分の表示

さっきまでずっと20分だったのに。。。

18:00~の整理券取得者

いわゆる15:00トライライトパス組が一斉に押し寄せた感じです。

とはいえ、どんどん列は進みます。

クッパ城の中はマリオファンには感動モノのオブジェが沢山!

もう、すべてがいちいち可愛く。

そして凝ってます。

そして奥に進むとクッパのお部屋が

ここでクッパは勉強家で努力家

研究肌でピーチへの愛も深いことを知ります。

実はこの兵器たちもクッパ城で研究開発され製造されているようです。

なんかクッパをちょっと見直した私。

結構好きだわ・・・。

 

さて、マリオカート。

想像したのとずいぶん違いました。

いい意味で裏切られたというか。

これは時間に余裕をみて何度も乗りたい

そしてコツを掴んで高得点を狙いたい!!と

私のゲーム魂に火をつけたのであります。

 

さて、余韻に浸っている間もなく

お次は

18:50 ヨッシーアドベンチャーへ

スタンバイは20分とこれも先ほどまでは10分待ちだったのに・・・

トワイライトパス組が殺到です。

自分がマリオのゲームに飛び込んだような

可愛い可愛いライドにほっこりして楽しみました。

途中、可愛いミッションも♪

本当はお昼のうちにエリアに入りたかったですが

夜のスーパーマリオワールドもなかなかいいですね~

 

そしてお腹が空いたので

19:30キノピオカフェ(ラストオーダーぎりぎり入店💦)

20時閉園なので

よく噛んで早く食べました。

あ~~~忙しい!

お決まりのポーズで記念撮影もニコニコ

 

なかなかハードスケジュールでしたが、食べた後も

コイン獲得ゲームをしたり、楽しみながらパークを後にしました。

 

ホラーナイトも楽しみにしていたのですが

ゾンビさんたちがいてるエリアには時間的に一切行けませんでした。

残念。

 

20:20メインゲートを出て家路につきます

21:00自宅到着

21:30 お風呂

22:00息子就寝・・・おやすみなさい。

 

今回のUSJ

なんやかんやとお金を使いましたが、

小学校4年生になった息子は

今までとは全く違う楽しみ方をしていて・・・

テーマパークって

息子自身が楽しく感じるのは

これからなのね

と思いました。

今までは連れて来られてる(受動的)だったのが、

自分からどんどん楽しむ(能動的)に変わってきたので

年間パスの再取得も視野に考えております。

ひとまずコロナが落ち着いてくれたらと祈るばかりです。

 

  楽しんだアトラクション6個

  ミニオンハチャメチャライド

  ミニオンハチャメチャアイス

  スパイダーマン

  オリバンダーのお店

  マリオカートクッパの挑戦

  ヨッシーアドベンチャー

 

 

 

2022年夏

最新USJ行ってきました記事はコチラです。