闘病149日目 伊豆旅行、再燃の兆候 | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.8.29(月) 退院90日目 富士サファリパーク  伊豆マリオット泊


朝:ピーチ、プチダノン、チーズパン1/2

おやつ: 静岡茶バームクーヘン少し

昼:トンカツ少し、白米

おやつ: チョコボールいちご

夕: ラウンジでチーズ5個、みかん2個



麻痺レベル: 四肢麻痺は変わらずも、ちょっと聞き取りづらさある言葉もあったのと夜に一度ヨダレ右側からあったが、疲れてた)


お通じ: 出た 少しのみ








朝からトロピカル〜ジュプリキュアの映画のDVDみたい〜って。

朝ごはん食べる時は止めてようねって言ってたけど

ごはんできたからストップしたら

「うわーん!見ながら食べるって言ったー!!」って大泣き。

あの泣く前のお顔が可愛いすぎて😂

結局見ながら食べることに。



でも思うのは

もしこれが、この病気なんかでなく

今までだったらきっと

泣いても絶対に見せなかったはずなのに

泣かせてまでコレを今見させない理由とは

と考えてしまう。

今後将来大きくなった時に

みくが困らないように、きちんと教えてあげないといけない事とかたくさんで

大切だからこそ、そういう教育もしていく必要があるのに

諦めてるわけでは決してないのに

でも、今見たいみくに対して見せないことができないと...






見ながら、ハートキャッチプリキュアのキュアブロッサムが出てきたら「ママー!」って呼ばれて

「ほれ!髪の毛くるんってなってるでしょ!」って昨日ブロッサムのコスチューム来た時に髪型の事言ってたから、見せてくれたんだね。


一緒に見てて、変身の所で

「キュアコスモ!」ってママが言ったら

「ちがーう!キュアマリン!そんなのなーい!」って即訂正入ってw

キュアコスモなんてなかったね😅





今日から2泊3日で伊豆方面へ。

みっくんも来て、8時に出発!

お泊まりしてた桑名のじいじが送り出してくれて、あーちゃんちに寄って、あーちゃんに行ってらっしゃーい!!って送り出してもらって^^





「みっくんとなり〜」とご指名。

パウパト一緒に観てる☺️





途中SAでお菓子休憩🍭

みくちゃん選んだレンコンチップス(青のり風味)と

静岡抹茶バウムクーヘンを購入して食べる。

レンコンチップスはなぜか不評で(普通に美味しかったけどな)

バウムクーヘンを食べてたね。

ママにも、「たべる〜?」って1個くれたね🥰






午前だけど、なんか機嫌悪くて

一通りワーワー言った後、ねんね。

眠いの?って聞くと「ううん」って言ってたけど

やっぱ眠たかったのかな。

眠たい時機嫌悪くなるとか、まだまだ小さくて可愛いなぁ。

寝顔もたまらなく可愛い。





お昼は野風坊っていう人気のトンカツ屋さん。

待ちだったけど、いい匂いしてるからか「まつ〜」ってあっち向いてホイ!をやったり、ママ食べちゃうぞ〜みくちゃん食べちゃうぞ〜とか言いながら遊んだり

シーサーはしっぽあるかな?とか

みっくんが、お口空いてるのと閉じてるのあるよ〜って言って今度沖縄で確認しよう!とか言ってたら、まさかのシーサーすぐそこに置いてあってw

しっぽはあったね^_^








本日のホテル、マリオット修善寺に到着!

ロビーで「おかしたべよ〜っと!」って早速さっき買ったチョコボール食べるみくちゃん。

みんなにもくれたね〜!




写真とる時はみくちゃんこのポーズになるね^_^

女子〜🥰

左手もちゃんと添えてて可愛い^_^






早速メインのプールへ!




みくちゃん、マダムみたいな状態で登場!!ww

室内プールだから帽子もいらないよ〜って言ってあったけど、男子更衣室からやってきたみくちゃんはこの状態だったw





これがプールの基本スタイルになってるのかもw





小さなマダムみたいで可愛いw



プールは温泉らしくて、ほんのり温かい。

結構深いプールでみくちゃんはどこも全く足つかないけど、全然気にせず楽しんでる!




遠くから、ママのとこまで泳ぐ〜って

バタ足頑張って泳いでくる。

実際はパパとみっくんに浮き輪を押してもらってるけど

みくちゃん自力で行きたいから

押されてるの見つかると怒ってたw

パパ、みっくんはがんばってバレないように

ささっと押してた☺️

一度ママのとこまで来たら

「もういっか〜い!」ってまた同じように頑張って来てくれたね!







プールではだるまさんが転んだをやったら

もういっかい!もういっかい!って10回くらいやったと思うニコニコ


みくちゃんも鬼やったり👹







かくれんぼとかもして、2時間くらいプールで遊んでた。

途中から、浮き輪やめてママ抱っこで〜ってなって

そこからはママママになって、ずっとママの抱っこで遊んでたね。

ママ〜!ママとがいい〜!ママ!って言ってくれるのが昔からみくちゃんは変わらず、ずっとママっ子で。

こんなにもママ特別って思ってくれるみくちゃんに愛しさしかない。

足がつかないプールで2時間以上遊んでたから疲れたんだと思うけど、プール終了する時はだいぶお疲れの様子だったね。


そのあとお風呂にパパとみっくんと入り

ラウンジで夕食。

チーズをいっぱい食べて

ママがみかん持ってきたら「みかん〜!」ってパクパク食べて、おかわりで「2個持ってきて〜」ってw





お部屋に帰って、パパが炭酸水をダンボールから出そうとしてたら、コケそうになってw

それみて「みくちゃんやったるわ」ってソファーから立ち上がって。

一緒に開けてる所↓

この後、みくちゃんクイズスタート!


「まあるくて〜、きいろくて〜ふるーつ、なーんだ?」とか

「まあるくて〜さんかくで〜たべものなーんだ?」

正解はおにぎり^_^とか

何問もいっぱい問題出してくれて。





みくちゃんの問題に正解したら金メダル貰えて

20個貯めたらみくちゃんのいるベッドへ行けるってご褒美でw

みっくんは正解するものの1個か2個貰えてたけど

ママは1個正解したら金メダル12個も貰えてすぐにみくちゃんのベッドに行けたw

いつもママ特別にしてくれるみくちゃん^_^

ありがとね☺️

幸せなご褒美🥰





パパがドラクしてるのを見ながら

ボスが怖いんだよ〜怖い〜とか言いながらママにひっついてきてお目目つぶってたりしたら、そのまま寝ちゃった。ボス見たら寝るって言ってたけど

ボス見る前に寝ちゃったね^_^

可愛いなぁ。







明日は富士サファリパークだね!

みくちゃん、大好きだよー!





今日のプールにて。

「だるまさんがころんだ」でママが鬼の時

みくちゃんが微妙にだけど動いたから

みくちゃん!って呼んだら、泣きそうになってて。

正直それまでも言って動いてたけど

みくちゃんは助けにいく係が楽しいかなと

呼んでなかったんだけど


一度はそういうパターンもいいかなと

みくちゃんを人質にとらえたら

泣きそうなお顔になっちゃってた😅

でもその後、泣きそうになりつつも一言

「いいよ ままだいすきだから〜」って

その言い方が可愛いかったな。







みくちゃんが大きなプールで思いっきり楽しめていた事が本当に嬉しいし、ずっと幸せを感じていた。

でも

今日の夜、よだれが気になった...

もうずっとよだれは出てなかったのに

右口角から、少しだけだったけど。

足のつかないプールであんなにもいっぱい遊んでたし、疲れてたのは事実。

だから疲れからくるものであって欲しい。


ただ。

今日、おしゃべりしてる時

聞き取れない単語があった。

入院中や退院後は、本当に何を言ってるのか全然聞き取れなくて

必死で聞いて何度も聞いてやっとわかったり

わからなかった言葉も2個ほどあったけど


みくも必死に伝えようと諦めないでくれてたから

伝わってたし

その後は喋りづらさも少しづつ改善し

完全に元の喋り方までは難しくとも

喋るスピードもついてきて、

聞き取りも全て100%聞けるようになってた。


でも今日、ん?って思った。

この違和感が疲れであって。

お願いだから。

こわい。