手作りこんにゃくGET!! | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

なんだかすっかり、こんにゃくブログになってますが、

二匹は元気です。







今朝、前回のブログでこんにゃく芋を頂いた近所のおばちゃんから電話。


「今からこんにゃく作るけど、来る?」



どっひゃー!о(ж>▽<)y ☆

と、仕事投げ出し、慌てて髪をしばり、サンダル履きで飛び出しました。




こんにゃく芋を茹でて・・・


茹で汁とともにつぶして混ぜる。



混ぜる。



混ぜる。



混ぜる。



三十分くらい混ぜる。



おばちゃんが混ぜ始めたところに到着し、

少し混ぜるのを手伝って、


「ふぅー。結構力が要りますねぇ(;´▽`A``」



もーええよ。仕事戻りぃ。出来たら持ってくわ。




ありがとうございまーす(≧▽≦)ラブラブ



ほんのちょっとだけ手伝って、貴重なこんにゃくをゲットするというフトドキ者になってしまいましたが。。




味付けしたこんにゃく煮きらきら


さしみこんにゃくきらきら


調理用こんにゃく2枚きらきら



そして焼き芋まで頂いてしまいましたきらきら




ま い う ードキドキドキドキドキドキ








明日、これをおでんにさせていただく予定でございます。






にほんブログ村