家にあるもので工夫する。 | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

よいこマン、円谷英二に憧れ、映画撮影に凝っております。

 

自分の魚のフィギュアなどを並べ、うまいことライトを当てて

深海の映像など創ったり。。。

 


 

毎日毎日、映画撮影。

 

撮影に要る。と、ゴジラやモスラの人形を欲しがります。

 

 

「自分で作ったり、家にあるもので もっと工夫しなさい」

 

と、言いました。

 

 

 

しばらく後、

 

「まま、水色の画用紙ある? ちょっとだけ欲しいんやけど。」と。

 

 

本当に少しで良いんだと言いながら、

画用紙の切れ端を持っていきました。

 

 

 



 

 

一生懸命何か作ってましたが、

私も仕事作品作ってたので、よく見てません。

 

 

しばらくすると、

 

ゴジラ系映画のセリフが聞こえてきました。

 

 



 

↑ 自分 映し中。

 

 

 

「上空に、ヘリが向かっております!!」

 

 

 





 

「こちら、現場の上空から・・・

 

うおーー!! モスラの幼虫が現れましたっ!!!」

 

 

 

 


 

「・・・・・・


 

ひそひそ声で 「 ぶひーまん  動いてっ ぶひーまん!!」



 

薄茶の毛布でぶっちゃんを包み、モスラっぽく整えて

丸くカットされた水色の画用紙が、

セロテープでとめてありました。


 


 

家にあるもので工夫しましたねぇ。

 

本当にうまくモスラが出来てました。

 

しかも、動く・・予定が、

なかなか思い通りに動いてくれない。^^;



 

「ままー。ぶひーちゃんが動いてくれない(-з-)」


 

そういう時は・・・

 

カメラの後ろから、

ぶひーちゃんお気に入りの匂いの

ハンドクリームのフタを開けてみました。

 

ふんわり香りが広がります。


 



「モスラの口から 

黒いエキスが飛び出しましたぁーーーーっ!!」

 

 

こんな風にビデオカメラをおもちゃにされ、

後で長い長い映像を見せられます。。。(-。-;)






 

 


にほんブログ村