よいこマンの国語ノートより | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬






学校で、 身近な生き物を紹介するという課題が。



ともだちに知らせたいことを作文にし、学級新聞に載せるらしい。




ぶひーまんの事を作文にしたそうです。


それでは、よいこマンの国語ノートをごらんください。








めあて


ともだちに知らせたいことを書こう。


うちの犬は、超大型犬。


しかも、どんな種類かが、わかりません。


しかも、ヒョウとブタとコウモリが まざってるから、すごく可愛いと思います。



鼻を押すと、ブーーー。と、いう。


夜は、湯たんぽのように温かい。


生野菜は食べない。


でも、トマトと、幼稚園のときがんばって作ったキュウリなどは食べる。


ラジオをかけると、


ブーーーー ブューーー


ブヒーーーープーーーヒーーー


ブッブーーー と、歌をうたう。


水がきらい。







度々、よいこマンの学習に登場するぶひーちゃん。

学校でもかなり知られております。




有名犬気分のぶひーちゃんを押して応援してね。


   ↓   ↓



にほんブログ村