小学校の遠足 | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

よいこマンの遠足、動物園になりました。



「ええーーー。また? また動物園かぁ(;´Д`)ノ 飽きたわ・・(-。-;)」



飽きるほど通ったわけではないんですが、よいこマン動物に興味ないので。

というか、哺乳類に興味がない。

そういや、幼稚園の遠足も動物園だったねぇ。(;^_^A



「もーいや。いかへん(-з-)」



そもそも何で、生き物大好きなのに、哺乳類に興味がないか。。  





これですね。




檻もガラスもないところで。


それどころか、


歯磨き中でさえ、これですから。




日々これに、至近距離で「 ブグォーーーー怒 」


と、唸られながら生活してるので、今更ガラス越しの猛獣とかを

遠くから見てもねぇ。



しかしながら、なんと! 二年生は4人組のチームに分かれ

チームごとに計画を立てて自分たちで見て回るとの事。


よいこマンの行く気50%アップ右上矢印


先生は園内を巡回するだけです。




しかもみんなは、動物園に行ったことがなかったり、3歳の時行ったけど

もー覚えてないわぁ。とか。


よいこマン 「オレ、めっちゃ行って全部覚えてるし」


えー、すごいっ。じゃ、よいこマンさん案内してくれる? 


とかいう流れで、


「オレ。リーダー(#⌒∇⌒#)ゞ」 行く気MAX右上矢印



そして、ゴジラのキャラ弁要求。

事細かに指図され、


普通、めんどくさいし、プレッシャーもすごいし、大変だよね?


しかし、見本の絵を描かれ、わたくし悟りました。



あっ、このレベルでOKなんだ(笑)




これで大喜び音譜


お友達はもちろん、二年生の先生全員にも見せてまわったそうですΣ(゚д゚;)



そして園内を案内し、動物のオリの前で、その動物に関する

ちょっとしたクイズなども出しながら、皆を連れてまわったそうで。。


「よいこマンさんて、たよりになるな」 って誰かに言われたことが

嬉しかったみたいで・・・


私も、パパも、ばあさんも、それぞれ その話を聞きました。(^▽^;)








にほんブログ村