宿題は、家庭教師にお任せ。 | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

先日、算数の宿題を机の上に放置し、

遊びはじめたよいこマン。



すると、ぶっちゃんがやってきて・・





算数のプリントを しげしげと眺め・・・








よいこマンに吠えました。




見てみると・・・・宿題、まちがってました\(゜□゜)/






今日は音読の宿題。



二年生の音読は、いくつかチェックポイントがありまして、

保護者が毎日、表に採点をしなければいけないという、

面倒くさいシステムになっています。




ぶっちゃんが、ワンワン吠えてました。


よいこマン「 さて。音読するか。 ぶひーまーーん 」







ぴたりと吠えるのをやめ、


いそいそとよいこマンのそばへ。




真剣に聞き入るぶっちゃん。




しっかり分析。しっかり採点。

先生ーっ、音読の採点表のマーク、

でっかい肉球スタンプでもいいですか? ニクキュー (´・ω・`)





家庭教師のお手当て頂かなくては。という顔のぶっちゃんを押してねドキドキ

 ↓  ↓



にほんブログ村