よいこマン授賞式へ。 | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

よいこマンの絵が銀賞取りました。 


てな事で、幼稚園へ行ってきました。 



ブヒ子のブログ


まーーーーーー、なんでこれが賞とって、となりのがとれなかったのか、

ぜんっぜん解らんレベルでございます。

  


賞状とパステルセットもらってご機嫌です。  






土曜日なのに朝から幼稚園へ出かけたので、


ブヒ子のブログ

帰ってみんなで、ごろーーーん。  






そういえばパパは昔、アート展にて大旋風を巻き起こしたんです。きらきら 


私ではなく、全く絵を描かないパパが。です。






私が結構がんばって色々作っていた頃、


付き添いにパパを連れて、

とある大規模なアート展へ行きました。



「へえ~」っと 一通り見て、出ようとしたら、

会場の終わりに、紙とパステルが乗ったテーブルが

たくさん並んでいました。


訪れた人が、ここで好きに何か描いて帰ってくださいな。

ということらしく、


抽象画もどきや、グラデーションに塗られた紙に

「愛」  とか、 「今の気分」 とか、書かれたものが沢山並んでました。



ま、とってつけたような「アートっぽい」雰囲気が漂ってたわけです。



パパ

「なんやこれ・・・( ̄_ ̄ i)  せっかくやしバシッとカッコ良く描いて帰ろうや。」


と、パステルを手に、




一番得意な、絵・・・・





ドラえもんを描いた。どらえもん (ノ´▽`)ノ




インターナショナルなイベントだったからか、欧米の方が沢山居たんです。



誰かがパパの作品に気付き、



「OH !!!!! ( ̄□ ̄;)!!」




あれよあれよと、人が集まり、会場騒然\(゜□゜)/


ジーザス! とか オーマイ・・とか、ありとあらゆる感嘆の声を背に、

出口へ着いた頃には、


そこだけ・・・


パパの書き残したドラえもんのあるテーブルが見えないくらいの

人だかりが出来てました(^▽^;)





「だってオレ、クラスで一番うまかってんもん。ドラえもん」( ̄▽+ ̄*)


↓ 気取ったアートよりドラえもんが好きなら押してねドキドキ


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村