まちがえて庭木を煎じて飲んでいた(+_+) | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

ワタシハ オバカサン デス。  



んもーーーーー。汗  



お庭で勝手に育っている謎の樹木。 


春に紅葉し、あっという間に黄色くなって、初夏には緑色の葉になる。 



ブヒ子のブログ


これは何だろうと、一生懸命調べました。 


どうやら「アカメガシワ」のようで・・・


しかも、アカメガシワとは、煎じて飲むと十二指腸潰瘍に効くとかビックリマーク 



豪華な十二指腸潰瘍に苦しんでいたのにっ、

庭に特効薬が生えていたとは\(゜□゜)/ 


はりきって摘み取り、乾燥させてお茶にして飲みましたよ。


しかし・・・


写真と若干・・・・微妙に・・・・


違う部分がある?



気がして・・・・



なにげに少なめに(;^_^A



ドクダミ茶にアカメガシワ一枚プラスのコラボ茶にしてました。




ブヒ子のブログ


先日、よいこマンが園に花を持っていく行事があり

お花屋さんへ。


そこで、この「推定アカメガシワ」を発見。


花屋のおっちゃん曰く、「うちらの間では通称・アカガシ言いますけど」



で、微妙なモヤモヤを解消すべく、ネットでアカガシを調べました。



庭木。 効能=特になし


あいやーーーーーーーーーーーヽ(;´Д`)ノ



庭木、飲んじゃったか!?




本日、植物園にて、うちと全く同じと確信出来るモノを確認サーチ


正式名「オオバベニガシワ」でした。



も、もしかしたら、オオバベニガシワは十二指腸潰瘍に・・・(;´▽`A``

と、検索。



庭木。でした。がくっ



でもね、この木、大好きですドキドキ



ブヒ子のブログ


奥の大きな葉っぱが、夏のオオバベニガシワですよ。



ジャングルっぽいでしょ(‐^▽^‐)


黒ヒョウも居ますし( ̄▽+ ̄*)


ブヒ子のブログ

↑ 黒ヒョウ見つかりましたか?



ブヒ子のブログ

ぶうーー










にほんブログ村