仏教行事 *はなくそ* 再び | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

今年もやってきました。衝撃の仏教文化。 ハきらきらきらきらきらきらきらきら


まずは、去年の記事にて、何のことやらを学んで頂きたくございます。(°∀°)



去年の初めてのはなくそ行事→こちら



というわけで、今年も持ち帰ってきましたよ。

のの様からのプレゼントプレゼント



私 「ハナクソもらったー?」


よいこマン 「あのな、ママ。正式名は花アラレや (-"-;A 」



私 「え、でも・・・はなくそって書いてあったやんあせる


よいこマン 「もー、そういう事言わないっ」



低レベル発言を、5歳児にとがめられ、

わたし反省しました。



手洗い、うがいを済ませ、

丁寧に感謝の気持ちを拝んでから頂くよいこマン。



ブヒ子のブログ


ああ・・さすがはお上品な幼稚園だわ。

やっぱり花供曽って書いてあるけど。


○○ゆかりの、○○寺学園だものきらきら

やっぱり読み仮名は は な く そ だけれど。


その上品さときたら、日本トップレベルだもの。

やっぱりアレを模したとしか思えない、極小の茶色いアラレと黒い小粒の豆だけれど。



親として、二度と、低次元な発言はするまいビックリマーク

あぁーー、次から次へとアホ発言が頭をかけめぐるぅー。



一緒に頂いた「ねはん」の仏教絵本を眺めながら

お行儀良く頂くよいこマン。





あれれれれっ!?


ブヒ子のブログ


それ、無意識!?


はなく・・は、花アラレ食べながら鼻ほじり写真を激写した瞬間、爆笑しちゃった(;´▽`A``


よいこマンも爆笑。


そこからはもー、

アラレを鼻の穴に詰めて、「ママ、はなくそ食べるでぇ(≧▽≦)音譜


鼻に詰めては口へ(≧▽≦)音譜


鼻に詰めては口へ(≧▽≦)音譜




退学になりそうなほどのお下品ワールドとなりました(;´▽`A``




家族のアホさに呆れるぶっちゃんを押して応援してねきらきら


↓ ↓  ↓ ↓

にほんブログ村