お友達帰国(ノ_・。)お別れ会 | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

幼稚園のお友達が帰国しちゃうことに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 


最後にお子達は、冬休み★預かり保育でクッキング。

マフィンを作って楽しみました。(≧▽≦)ナイフとフォークラブラブ 



その間にママ達は料亭集合。お別れランチとなりました。 



一番乗りだった私は、一人

応接室に通され、皆を待ちます。 


ブヒ子のブログ

古めかしい、けど居心地の良い部屋でワクワク音譜


何か親戚の家みたい。落ち着くー(*^o^*)

早くみんなに見せたいわ。

と、思ってたのに、皆さん一斉に到着。そのまま会場へ。

この部屋は私だけの秘密の部屋となってしまいましたきらきら(違)


会場は、もっとステキな、日本庭園の広がる広間で。。きらきらおまめきらきら


ご飯、美味しかった(^~^)音譜


けど、非常にお上品で・・・あっという間にデザートが来て、腹7分目(;´▽`A``


11時に集合し、早々とご飯が済んだので、1時半には小腹が・・・A=´、`=)ゞ



そこで、ママ友。 せんべいを取り出し、配る。笑


配布された煎餅をかじりながら、お喋りは続き・・・




日本食しか食べられないお子を心配し、皆で対応策を考える( ̄ー ̄;



ふりかけ各種。


レトルトは? 持ち帰れるか? 日持ちはするか?



古めかしい料亭で、缶詰について討論。


「サバ缶は美味しかったっけ?」 「おいしいで」 「いや、くさいで」


「焼き鳥缶はぶよぶよ?」 「いや、美味しいよ。大丈夫」


「ツナ缶ならマヨネーズかけて・・」 「ゴハンマゼル?」


「No,No, ベジタブル 混ぜる」  「ト、ゴハン?」  「Noゴハン。 サラダ」



塩昆布や昆布茶で簡単アレンジ・・・

いや、読めないパッケージに入った見慣れぬ食材でアレンジとか無理だわあせる


らちがあかん!! と、ママ友、


バッサーーーーーーーーーーーーーー 新聞DASH!


鯉が泳ぐ日本庭園に面した料亭のテーブルの上に

生協のカタログを広げた∑ヾ( ̄0 ̄;ノキラキラキラキラキラキラ


なんで持ってきてる!? \(゜□゜)/




で、「ご飯に混ぜるだけ★ひじきご飯の素」 

  「お湯を注ぐだけ★フリーズドライ味噌汁」 ご注文音譜



ブヒ子のブログ

囲炉裏もある快適なお部屋で4時間も過ごし、


それぞれ車に乗り合わせ、幼稚園へお迎えに行きました。




まだまだ遊ぶぞビックリマークと、園庭へ走り出すお子達。

最後なので、「帰るよむかっ」とも言えず、しばし井戸端会議。


ふと見ると、一人でベンチに座り泣いている帰国ママ。

「いつでもfacebookでkeep in touch」と、なぐさめるも私も泣く(^▽^;)

別のママも合流し三人で泣く(;´▽`A``


帰ったらもう暗かったです星空三日月



冷えた部屋で待っていたぶっちゃんを押してねあせる


にほんブログ村