こんばんは、華子ですニコニコ

本日子供達の朝は、昨日のスープ餃子のスープに焼きそば麺入れて塩ラーメンラーメン
ちなみに昨日は焼き・揚げ・水・蒸しの4種の餃子を堪能照れ

お昼はレンチンしてたカボチャを使います。
種とワタは鍋にポイして身の部分とお湯をミキサーに。
固形ブイヨン使う時はこの時一緒にミキサーへ。
かくはんできたら種入りの鍋に入れて泡立て器でガシャガシャして種とワタの甘いとこをお湯に溶かしながらひと煮立ち。
ザルで適当に超したら、豆乳イン音譜
粉末ブイヨンを使ってるのでこの時入れます。
温まったら、カボチャスープの出来上がりアップ
塩胡椒で、好みの味に整えます。
時間無い時や面倒な時は種とワタは使わないし、ザルでこすのもしないですグッド!
お箸でぐるぐる混ぜてパパッとこします。
IHは底が焦げつきやすいので泡立て器使ってます。

ピザパンにそえてカフェ風ランチラブラブ
お椀に入れて洋風とか(笑)

そしてこの後驚愕の事実・・・

華子デブったゲロー

いや、気づいてましたよ。
体重計は毎日乗ってたので・・・

顎が二重ガーン

てことで、今夜から華子は

脱小麦粉&減炭水化物プンプン

急きょ買った胸肉をぶっ叩いて焼き始めます。
パスタ用の塩湯も火にかけて同時進行で茹で、作業の合間に取り出しておきます。
ベーコンをパッケージの上で切ってから玉ねぎ切ります。
まな板、包丁の汚れ最小限大事ニヤリ
ついでに洗い物しながらころ合い見て肉ひっくり返し、冷凍してたアスパラと玉ねぎもイン。
ベーコン、にんにくチューブ、コショウをスープにイン。
焦げないように混ぜながら温めていきます。
鶏肉をお皿に移しておいて、野菜はスープに。
茹であがってたパスタを火を止めたフライパンの掃除かねて鶏脂に絡ませてから、スープにイン。
あ、パスタ画像撮り忘れた・・・。
パスタ状態に仕上がったら、子供達のお皿に盛ってクリームパスタチョキ
で、ここで気づいた・・・あ、鶏肉に火が通りきってないわあせる
カロリー上がるけど、残ってたスープに放り込んで鶏肉のクリーム煮恋の矢
半分は明日チーズ乗せてトースター口笛
残りを更に半分を切り分けて、明日用。
今日の分にカットして冷凍しといたレモン絞って食べましたおねがい

ちなみにまだ少し煮詰まったスープが残っています。

①牛乳か豆乳足してスープ
②ご飯にかけてチーズ乗せてドリア
③パンにかけてチーズ乗せてパンでグラタン

マカロニ茹でてグラタンでも良いけど、面倒なのでそこは却下キョロキョロ
ちなみに全て子供用ご飯です。

うちは子供達がクリーム系料理が好きなので、この手の料理は続いても問題ありませんウインク
ちなみに華子料理は出汁や旨味は感じるような調理にしますが、基本薄味の為物足りなければ塩胡椒、醤油、カレーパウダー、七味など常識の範囲内で好きに味の確変をして良いルールですパー

本日も適当で行き当たりばったりな料理で1日を終える華子の食卓なのでした爆笑
そして脱貯肉じゃプンプンドンッ