こんにちは。

お久しぶりです。

3か月ぶり真顔

息子も私も元気なのですが・・・

 

ストレスが原因

夫の顔面神経麻痺は重度

(原因は私か??)

 

本人の希望で、来週に大学病院で

手術と入院することになりました。

足の神経をとって

顔に移植する滝汗

(私は、現状のままで良いかと思うんだけど💦)

 

 

 

 

ニッチな病気で情報が少なくて

検索しまくりの日々・・・滝汗

 

そんな中でも、

顔面神経麻痺のブログ

かなり助かり、救われました。

(わからないのが1番不安)

 

なので、私も1つの事例として、

どなたかのお役に立てるよう

記録していきたいと思っていますビックリマーク

 

結婚して20年

初めての手術と入院。

 

毎朝、洗面所では

私は3分で

夫は10分。

 

髪の毛が跳ねていても気にならない私に対して

必ず濡らして整える夫。

 

マスクをしているとはいえ、

右半分が動かず

右目が閉じられず

見た目にも違和感があり

少しでも改善したい想いが強い。

 


主治医からは

「これから1年、2年後のゴールを目指して改善できるように

頑張りましょう」と

言われた。

 

少しでも改善して

気持ちが軽やかになってほしいニコニコ