実家☆ |   aihana

  aihana

 大阪の北摂・豊中市で、お菓子を焼いてます。
 ☆ひとつひとつ手作り。
 ☆小麦粉・卵・砂糖・・・シンプルな材料だからこそのこだわりの味。
 ☆保存料不使用。


テーマ:
お菓子を焼き始めよーと思ったら、バターを冷蔵庫から出しとくの忘れてた。
カッチカチ。レンジ使うのはあまりすきではないので、予定変更。

冬場はバターが扱いやすくていいです。
常温22から23度位で柔らかくなったバターがいい状態だったと思います確か。

年末から北九州の実家へ帰省してきました。30日の夜中に出発して、3日の早朝にもどるので、あっと言う間でした。

1年に一度会う母親がまた足腰弱くなっていて、寂しくなり。その上、耳があまり聞こえなくなったようで、テレビの音量が異常にデカくウソやろって思いました。

そんな中、兄ちゃん家族、孫達、ひ孫達
、吉も含めてのワイワイキャーキャーを目を細めてにこにこして座ってるのを見て、帰省して良かったなと思いました。

母親は1人で暮らしてるので、居なくなったら、私は帰る場所がなくなるんやなーと、ふと思ってしまい、辛っ‼︎ってなったさ。。
{F69D236E-1E5F-43FF-8E5A-E2775A333EBD}
吉はコタツがお気に入り。
頭をコタツ布団に押し付けて入れろと要求。
{6E6A5AEA-E019-4929-BE9F-0F4FEA3158BC}
コタツに座った人を見ると膝の上に直行。

帰省してもご飯係でしたが、母親の煮しめが食べられたから良かった。美味しかった!
ウチの雑煮 ・aihana作・寿逆
{1077DEF2-DE54-47DF-9939-0F941C07B17E}
昆布と椎茸と親鶏で取った出汁。
一味をかけて食べるよ。
かつお菜って関西で見らんのよね。

みんな健康でありますように。
一年後にまた会いましょう!

ばいばい北九州♡

aihanaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス