新峰肉骨茶 ヘリラウンジバー 許留山 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 

マレーシアに行くと、イスラム教徒が多いせいか

異国に来たーーっという気持ちがより大きくなる

 

ヒジャブが一番多いんだけど

チャドルやニカブの女性もよく見かけた

 

さて

夕食はバクテーを食べようとタクシーで郊外の一心肉骨茶に行こうと思っていたんだけど

ホテル前のブキッビンタンの中心道路がとにかく大渋滞で、Grabで呼んでも車が全然動かない

今考えるとモノレールか地下鉄でKLセントラル駅まで行ってそこでタクシー呼べばよかったな

 

あきらめて近くの有名な新峰肉骨茶に行くことにした

ホテルから歩いて5分くらい

 

信号のない、車がビュンビュン走っている広めの道路を突っ切らないといけないんだけど(郷に入っては郷に従え)

間合いを計っていたら、横にいたおじいちゃんが

「渡るんだろ?待ってな?」みたいな感じで手を上げて車を停めてくれて無事渡れました

(チップは要求されていません^^)

 

 

 

新峰肉骨茶

 

 

私が行った時間はまだ空席が多かったんだけど

でもしばらくしたらどんどんお客さんが入って来てあっという間に満席

 

 

店員の男の子のおすすめはオリジナルバクテー

しかしそれには内臓系も沢山入っている

モツも嫌いではないが、シンプルなバクテーが食べたかったのでそう注文

 

そう注文と簡単に書いているけど、無論そのやりとりは・・・・(笑)

 

まずはメニューのシンプルなバクテーの肉の部分の写真をオンリーオンリーと言いながら指差し(その写真のバクテーは白胡椒風味のバクテー、それでもよかったけどせっかくなのでオリジナルの味を食べてみたい)、その後、自分のお腹の周りをぐるぐるっと示して、バツ印してノーと言いながらオリジナルバクテーを指差す(内臓は外して~と訴えているわけだな)

 

男の子

「OKOK!」と自分のお腹の周りをぐるぐるして、「ここは置いといて~」みたいなジェスチャー(笑)

 

通じるwwww

 

来た

 

通じとるやんwww

 

肉がゴロゴロ

スペアリブ

バラ肉

 

 

漢方系の香りがほんのりするけど、飲むと全然あっさりで漢方を感じないスープ

ご飯に浸して食べます

 

男の子が作ってくれたタレ

さらっとした醤油にニンニクにチリにトロミのある醤油

 

 

この甘辛のタレ美味い!

 

 

多分、一心肉骨茶のほうが私の好みだろうと思うけど、こちらもとても美味しかった

元気になる食べ物です

 

食べたら、Grabタクシーを呼んでヘリラウンジバーへ

 

Grabタクシー、今回本当にお世話になりました

ぼったくりの心配も交渉もしないですむし、登録しておけばクレジットカードやデビッドカードから降りたらすぐに引き落とされるし通知もくるし、便利すぎ

しかもタクシー代がおそろしく安くてビビる(笑)

 

ヘリラウンジバーは

MENARA KH」というビルの34階

 

34階にエレベーターで上がると

フロントでバックの中をチェック

 

 

もちろん部屋の中で飲んでももOKですが

 

 

ドリンクを注文して持って来てもらい

それを持って、室内にある狭い階段をひたすら登っていくと

 

 

ここに360度フルオープンのバーがあります

元々へリポートなので、周りはロープ?テープ?で囲んであるだけ

ツインタワーも目の前

 

 

絶景かな

 

 

さすがに大人気のバー

香港のマデラホンコンのバーとは違い、人人人でした

 

 

 

お、パビリオンが見える

ここを出たらパビリオン行こう

 

 

 

人が多いのであまり落ち着かないバーを出てパビリオンの中にある

本当は行くはずだった香港のスイーツ店、許留山で

 

 

 

「楊枝金撈」

 

マンゴーピューレにマンゴーの果肉やアイス、ポメロ、ココナッツミルク

 

 

パビリオンは所謂ショッピングモールですが、とある飲食店で

日本対ロシアのラグビーを放送していました

 

 

パビリオンの外

 

 

お腹もいっぱいになったし、そろそろ帰って寝よう

ホテルへの直線道路を歩いていると

 

ホテルイスタナよ~~

水曜どうでしょうの4人が泊ったホテルよ~

 

 

さて

翌朝のビュッフェが楽しみ^^

 

ポチっと押してね

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさま
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村