あっぱれステーキ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 

こちら

第二次パンケーキ出店ブームか?

 

コナズ珈琲

オリジナルパンケーキハウスと続くような気配でございます

 

 

そして

商店街も新しいお店がオープンしては変わるという状況

昔は色々なお店があったんですが、すっかり食べ物系が主流になっております

 

そんな中

またしても

ニューオープンに詳しい同僚から(でも本人は行かないんだよw)

「ステーキのお店がオープンだって!」

 

なぬ?

ステーキとな?

 

どうやら沖縄のやっぱりステーキが出店

大分ではあっぱれステーキになるようです

 

他の食べ物ならともかく

肉か!ステーキか!

ならソッコー行こう!行ってくるわ!!

 

というわけで

オープンの次の日(てか同僚から聞いたその日)ルンルン気分(旧い)で店に行くと

 

 

おおおおおおお

なんということでしょう

 

商店街にある店のドアの横の自動券売機で食券を買わされるではないか

中で買うんじゃないんかい、なかなかな羞恥プレイやないかいっ

 

あっぱれステーキ200グラム 1,000円

100グラムから400グラムまであるけどとりあえず200だな

ごはん、サラダ、スープはセルフで好きなだけどーぞ~ってやつ

 

そんな羞恥プレイに耐えた女ひとり

カウンターに通される

意外にも若い人に交じって高齢な方もけっこういらっしゃる

 

さて

目の前には沢山のタレやソース

刻みわさびやにんにくや塩やブラックペッパーよりどりみどり

 

IMG_20170914_204323661.jpg

 

とりあえず

スープとサラダと黒米と白米のハーフ&ハーフを準備し

 

肉肉肉~~

 

肉をもて!

わらわにはよう肉をもて!!

 

IMG_20170914_204323413.jpg

 

キタキタキタ

ジュージューと音をたてて肉が来た

 

IMG_20170914_204323678.jpg

 

ワクワクワク

 

オーープーーーーーーン

 

IMG_20170915_092736848.jpg

 

ひゃっほーーーーい

このワイルドな出で立ちはどうだ!

 

さて

こういうステーキ店

こっちにもそこそこあるが

 

行ったところでは

まあまあまあ

まあこんなもんよね、うん^^

であることは否めなかった

 

が・・・

 

ここはどうかしら

お・・・・・・お・・・・・や・わ・ら・か・い

上カルビや上ロースの脂身がもはや受け入れられなくなった年齢層にこれはよいではないか

よいではないか

 

IMG_20170914_204323689.jpg

 

ここからは

スピード勝負

いくら柔らかい肉とはいえ焼きすぎてしまってはただの固い肉

 

わさび、ブラックペッパー、塩、玉ねぎソース、A1ソース

この際だから色々試しながら肉を食らう

 

IMG_20170915_092736835.jpg

 

ガツガツガツ

 

うん

1,000円でこれなら大満足!

他にも赤身やヒレやサーロイン等も選べるし、まだいけると思ったらラーメンの替え玉ならぬ替え肉というシステムもある

もちろんその際他の部位を頼んでもOK

これなら300グラムいけそうだな

 

気軽に行ける東京のいきなりステーキやリベラや沖縄のステーキいいなあ・・と思っていた私には

ああ疲れたな肉食べたいな・・と思った時の救世主になりそうな予感がします

 

 

おれにはチキン風味のカリカリくれ

魚じゃないぞ、俺も肉食

 

IMG_20170914_204323752.jpg

 

☆クリックしてね


にほんブログ村


にほんブログ村