おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫と水曜どうでしょう
NEWSとテゴマス、時々伊野尾慧 
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


テーマ:
 
別府に私が大好きなカレー、いやカリー屋さんがあったのは読者はご存じであろう
ほとんど中毒になりそうなカリー
 
山田チキンカリー改め山田ホテル
 
提供するカリーやスタイルもしょっちゅう変わる
店主のこだわりっぷりが半端ないそのカリーを求めて行列もできていた
 
母親が入院したりしてなかなかチャンスがなく行けなかった間に夏が来た
行こうかと思っていたら店が長い夏休み
おおぼちぼち再開だ・・と思っていたら
インドカリーを精査し、見分を深め熟知するため3ヶ月半休業とのお知らせ
 
 
なぬ!
あのカリーが当分食べられないのか・・・
もしやインドに行ってしまうのであろうか
 
そして
なんとその休業期間、店を他の人に貸すとのことで
出てきたのは
 
山本ロースというとんかつ屋であった
FBやツイッターは山田ホテルのアカウントをそのまま使い、注文と持ってきてくれる店員さんもそのままである・・・・
 
な・・・な・・・謎すぎる^_^;
 
 
ロース    170~180グラム
上ロース   210~220グラム
リブロース  250グラム
味噌ロース
 
メニューは上記のみ
 
 
私は上ロースを注文
 
とんかつ(マスタード付き)
三五八漬けの大根 かぼす
キャベツ
豚汁
ごはん
 
テーブルには塩や一味、ソース2種類が置いてある
 

 
強めに揚げている
 
 
美しいではないか!
ほんのりピンクの中心
 
 
ではいただきます
 
!!!!!!!!
う・・・うめえええええ
 
カリッとした衣に豚肉とは思えぬジューシーさ
写真見たらわかるよね
 
いやこれは
とんかつと呼んでいいものなのであろうか・・・・
なんかフレンチつーか・・・なんつーか肉の完成品つーか
うまく言えん
脂もしつこくなくガツガツいける
 
豚汁の味噌も大豆がそのまま残っている感じで美味しい
 
ぺろりと完食
 
いや
あのこだわり店主が貸すと選んだ方なわけだから
とは思うものの
この方3ヶ月後はどうするの?
てか今までどこで何をしていたの?
 
いろいろいろいろ
謎は深まるばかりだが^_^;
 
まあこっちは美味しくいただきます
するしかないわけで・・
 
3ヶ月半後のカリーも楽しみだし、この山本ロースさんにもまた行くであろう
 
 
そしてお決まり
岡本屋のプリン
 
いやねえ
若い人たちが集団で沢山来てるの
もうホントにめっちゃいるの
 
別府にこんな若い人がうじゃうじゃいるなんて
数十年前には想像できなかったなあ
 
 
相変わらずうまいプリン
 

 

☆クリックしてね


にほんブログ村


にほんブログ村

 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

シトリンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。