ガハマテラスの昼食 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 

本日は、別府の上人ヶ浜にあるガハマテラス http://gahamaterrace.com/ の昼食を御相伴に与りました

別府湾を一望する客室がある晴海の別館

 

 

昼食は3種類あります

私達が選んだ昼食の献立




 

まずは先付け


 

豆乳の葛練り

とろんとした食感

ウニがのってます


 

お造り三種盛り




 

茶碗蒸し




 

陶箱盛り


 

焼目帆立真丈

焼き物

出汁巻き玉子

豊後牛有馬煮


 

日替わり小鉢

湯葉刺し

煮物

 

 

もうすでにお腹いっぱいになってきたぞ

 

揚物


 

えび

ししとう

にんじん

しいたけ

なすの白身魚巻き


 

吸い物


 

香の物(白菜ときゅうり)


 

白ごはん


 

デザートは、器の中にアイスクリーム(海月と呼んでいるようだ)

オレンジのパウンドケーキ

果物

コーヒー


 

館内は回廊のようになっており、レストランやロビーを囲む真中に水盤があり、ソファーがあり

すっごいオシャ

 

客室はほとんどが海に面しているので海を見ながらお風呂とかテラスでお茶とか

景色最高

 

プールのある部屋もあるよ

 

なんと申しましょうか

自腹では泊まれねえなこりゃ・・・誰か泊めて

いや一泊だけじゃもったいない

一週間くらい泊めて(笑)って感じです

 

セレブの皆さん

泊まりに来てみませんか

詳細はリンクをご覧ください

 

ごちそうさまでした^^


プニッと押してくだされ  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ