NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE マリンメッセ福岡 後編の2 ファンサの威力 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

NEWSのコンサート

一曲一曲について盛り上がるのはお仲間同士でやるとして

私はここでアイドルのコンサートにおける

ファンサ(ファンサービス)

の威力について熱く語りたいと思います


アイドルのコンサートを知らなかった頃、私は大分市内の大きなホールではなく
隣の別府市のコンベンションホールにキンキや関ジャニや安室ちゃんが来るのか
不思議で不思議でなりませんでした

しかも普通アーティストのコンサートはテレビやラジオで告知があったり特別先行予約があったりして何となく認知しているんです

でもジャニーズ関係は私達のような一般人が知らないうちに来てて、後からコンサートあったんだよ、と風の噂に聞くことばかり


そりゃそうですね
ファンクラブ枠でほぼ埋まり、一般予約もファンクラブを通じて知らされる・・・世間に告知する必要なんてないんですもんね


では、何故大分市内ではなく別府なのか・・・・・・


その理由を、NEWSファンになり、元ジャニヲタの同僚が色々なDVDを貸してくれるようになって
初めて理解しました


ジャニーズのDVDを見ていると、ステージはメインの他にセンター、バック、それを繋ぐ花道があり、彼らはそこを走り回り、歩き、ある時は空を飛び、ある時は、お手振り曲と言われる曲を軽く歌いながらトロッコと言われる台に乗ってアリーナや2階スタンド通路を縦横無尽に動いて、お客さんの傍に近づいて手を振って、笑顔を振りまくのです

センターステージや花道の一部に設けられたステージは高く上がり2階スタンドの目線まで来ることもあります
その運動量といかにお客さんを喜ばせるか!何をしたらお客さんが喜ぶか、という演出とサービス精神には驚かされるばかりです


だから別府の体育館のような椅子が可動式のホールでないと無理なんだ!
目から鱗でした^^


そして
その時に重要なアイテムが

うちわ


当初私はNEWSコンに行くのにも
いやあ、うちわなんて恥ずかしいから持ってかないよ~
やだよ~、見てるだけでいいし・・・


と思っておりました


が・・・
が・・・・
同僚やお仲間さんから

うちわ重要!
うちわ作った?

と聞かされ
もしかしたら・・・
見てくれるかもしれない・・というよこしまな欲望wwが抑えられなくなり
人生初の手作りうちわにチャレンジしたわけです


そして

今回そのファンサを目の当たりにして
シトリンさんもかっこさんもTちゃんも・・・正直
もう・・ぐちゃぐちゃでありました(笑)



ステージはメインとセンターがあり、そこを繋ぐ花道があり、
メインのステージから2階スタンドに向けて道が延びてます
この構成をロビーで見た時・・・スタンドにトロッコ来るだろうな・・・と予想はしてました
ピンクの部分がスタンドの通路部分です




アリーナを走るトロッコを見、煽られ歌って踊ってペンラ振って時間が過ぎて行ったある時
隣のかっこさんが興奮した様子で
「トロッコ!!トロッコ!!」と私を肘で突きながら言いました
言われてかっこさんの示す視線の先を見るとОブロックの端に・・トロッコが用意されてるではありませんか!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


興奮してバンバンお互いの身体をたたき合う二人
Tちゃんにも「トロッコ来るよ!トロッコ来る!!」ヾ(@°▽°@)ノ


そして
メインステージから我々のいる2階スタンドに向かって
まっすーと小山君が上がってくるのが見えました!
向かい側にはシゲと手越が向かってます


3人とも「ギャーーーーーーーーーッ」(マジでこうなる)
周囲も「ギャーーーーーーーーーーッ」(マジでこうなる)


同僚が言ってました

「あのさ・・・わかんないけど・・・何かが自分の身体から出るの!!なんか出るの!!」


出ます!

はっきり言います

出ます!!


それがアドレナリンなのかエストロゲンなのか単なる汗なのか
ようわかりませんが

出ます!(しつこい)


だって
あのキラキラオーラが出まくってる可愛いアイドルが目の前に来るんですよ
下で歌って踊ってたアイドルが目の前で
笑ってんですよ
触ってくれるんですよ

これで正気でいろったって
無理ですから


ます担のかっこさんに

「まっすー来たまっすー来た!!(バンバンバン)← 叩く音」


3列目なのでもう本当に2m先です
トロッコに乗ったまっすーが、あのおまんじゅうのような笑顔全開で手を振りながら目の前を通って行きます


かっこさんがその時どうなっていたのか・・全然記憶にありません


Tちゃん

「まっすーーーこっち見たっ」(言わせてあげてください)
「まっすーと目があった」(言わせてあげてください)
「ヤバイ!生まっすーめっちゃ可愛い!、雑誌やテレビよりずっと可愛い、ヤバイどうしよう」(どうって・・・どうするんだよ!どうもできないよ!)

Tちゃんはこの瞬間まっすーに堕ちました


後でTちゃんは言いました

「結婚もして子供も2人いて、もう可愛い系男子は卒業と思ってたのに・・・だめだ、まっすー可愛すぎた」


そして
まっすーに続いて最前列のお客さんとずーーーーっと握手やタッチをしながら
小山君が来てます
背の高い小山君は腰を低くして包み込むような笑顔です
誰坦だろうがそんなこと関係なくひたすらに握手してます!

うわーーーーーーっっっ
こりゃやべえ
なんつー顔してお客さんに触ってるんだ小山氏!
私にも私にも触ってくれ~~っと思わず思ってしまうようなファンサービス
小山氏!小山氏!ヤバイって!!あなたヤバイって!!


届くとも思えないのに、思わず買ったツアータオルで手を拭く私(^▽^;)


マナーの悪いファンがトロッコに乗ってるメンバーに触ったり、髪を引っ張ったり、そのせいで落ちそうになったり・・・ってことは他Gでもたまに聞きますが、逆に触ってくれるんなら大歓迎だよ

この日、この後、逆サイドで何が起こっていたか
小山氏のファンサの破壊力を知りたい方はこちら → ここ


舞い上がる・・という気持ちを久しぶりに味わった気がするトロッコの威力
ファンサの威力って半端ねえ~



やがてトロッコはAの上の通路に達し、逆側からスタートしたトロッコに乗ったシゲと手越が
まっすーと小山君のトロッコとその地点で乗り換えます




来る
来る
来る((((((ノ゚⊿゚)ノ
手越が来る
こっち来る(((( ;°Д°))))

ひいいいいいいいいいい
どうしよう
ヤバイヤバイ
手越くる
手越来ちゃう
やだ
本当に来る

シトリンほぼ発狂


さあ
シゲテゴが順番にやってくるトロッコ


シトリンさんは
手越を前にいったいどうなってしまうのでしょう


次回を待て

(焦らしプレイ)


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しております。ぽちっとよろしく^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村