中華おこわできました | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

お知らせとお願い

6月13日のNEWSコンサート後の食事会
現在8名程参加のお話いただいておりますが、連絡はアメブロメッセージは使用せず
必ずサイドのブログメールか、ツイッターアカウントのある方はこちらから連絡をお願いいたしますね~^^
(Lovely-Biscotti-Bambinoさんよろしくです^^)



さて
やっちまったもち米の件
ここでもツイッターにも色々コメントありがとうございました


作りました
中華おこわ

レシピはこちら
   ↓
山本ゆりさんレシピ

レシピは2合だったので、3合分は調味料等適当に増量しました
あと鶏肉も少し入れました
我が家では絶対登場しないメニュー(もち米と言えば餅かおはぎだけで料理として使うことはないです)ですが
こりゃいいわ
簡単で美味しい(‐^▽^‐)
タケノコとか栗とか入れてもいいね




ただ
ひとつ失敗したと思ったのが
焼き豚の種類
バラ肉の焼き豚を使えばもっとよかったな(カットしたのが売ってたのに)




一部おにぎり
一部はタッパーに入れて冷凍しました
食べたい時にレンチンですね^^


しかしだな
問題はまだある・・・

米びつに入れてしまったもち米を袋に返さねば
しかしもち米が入ってた袋は捨ててしまった(焼いた)

米と入れ替えなばならないが・・・なかなかの量
地道に5合ずつ下から出して入れ替えるしかない・・・orz


ああ
やっと長かった休みが終わる
一日中何作るか朝昼晩のメシのことばっかり考えてた
疲れた・・・(笑)



どう見ても
野生動物




すごいな尻尾



ちなみに、マロさんは最近毎日朝帰りです・・・・・


ランキング参加中です、よろしければお帰り前にポチッとね
         ダウン ダウン
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  
にほんブログ村