若い男に泣かされまして | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

先日「メークインの群れ」とラインして「・・・メインクーン」と訂正されましたが
その相手から「猫なめ思い出すわ」ときたので「・・・・なめ猫」と訂正してあげたシトリンです



皆さま、ごきげんよう


今日の記事はすごーく長いです
しかもアレですからwww
途中でスルーしてもよくってよ^^


先日
若い男に泣かされました
もう大号泣です


やめときゃよかった
平日の夜はダメよ
仕事があるのに目が腫れて頭痛がするほど泣いちゃったじゃない


この年になって
なんで若い男に泣かされにゃあならんのか!


そう言えば数ヶ月前、作家の佐伯紅緒さんがコラムで書いてたのよ

なにしろ、自分の周りを見てみても、それまで年下になど見向きもしなかった同世代の女性たちが、「ある日突然ジャニーズに転ぶ」という現象が頻発している正直な話、あれって本当にある日、突然来るらしいです。




ええ・・・転びました
今まで転んだことがないのに、今更転ぶわけもないと思っていたのに



手越君の顔に落ち(笑)手越君のキャラに落ち、手越君の見事なアイドル魂に落ち、手越君(&まっすー)の歌の上手さに驚愕し・・歌で完全落ち



見事に陥落





そして大号泣したのは
このDVD


NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~ (なんちゅうらぶりーなジャケット!)




せっせと大人買いする中Amazonのレビューで圧倒的なコメント数があったDVD

そのどれもが

「感動する」「泣いた」「伝説」「見て損はない」「他のグループが好きだけどこれには感動」

中でも引用させていただきますが

40才既婚のオッサンです。

何気なく食卓に置いてあるこのBDを見てしまいました。
嫁が友達から借りてきたモノだったようですが、見ちゃって大失敗・・・翌日、会社遅刻です(笑)
ノンストップで特典映像まで、目が離せない超絶作品です。

正直、ジャニーズのライブ映像をほぼ初めて観たので
主なレビュー層であるファンの方とはズレもあるのでご容赦を。

・冒頭~メンバーが涙ぐむ理由分からず→空飛んでスゲー→後ほど理由を理解して感動
・意外と知ってる曲が多いなってのと、みんな歌がうまくてビックリというか普通に聴けるというか「想い」が伝わる
・山Pと錦戸クンが抜けたのは知ってたけど、それをバネにした4人に涙の拍手です

・各メンバーのぼんやりした印象がこのライブ映像を見て変わりました
■小山くん 大学生のアンちゃん →見た後→ 一生懸命でメッチャいい奴! ステージでマジかっこいい!
■加藤くん 何か本書いた奴   →見た後→ 熱い! 真っ直ぐ! 男らしい! かっけぇ!
■増田くん テゴマスの人    →見た後→ うぉおおお何だこの笑顔わぁああああああああああ
■手越くん ただのイケメン   →見た後→ なんじゃこれ・・・超絶スーパーアイドルやで!!!


40才にもなって、いい年こいたオッサンがハマるとは思いませんでした
自分みたいに完全に初見でこの作品を見る人は少ないかもしれませんが、
映像を見る前にさらっとでもNEWSの歴史を勉強しておくと楽しみ方は倍増かと





もともと9人から始まったNEWSだけれど、最後に山Pと錦戸君という誰でも知ってる圧倒的な二人が抜けて、解散する可能性もあった中、どうしてもNEWSを続けたかった4人
さすがに私だって脱退した子達についての事情は都度知っていたし(飲酒事件とか)、脱退時に山Pの妹のブログが荒れたことも知ってる(でもあくまで一般の感覚の中で)


そして4人になって初めてのツアーの初日、秩父宮での野外ライブのDVD


ファンの子達の登場を待つ様子
カウントダウンが始まって大歓声の中、チャンカパーナのイントロで登場した4人

この時のファンの表情と4人のアップの表情
この時の4人の顔が・・・表情が・・・・・

えーーー
すみません
もうこの時点でやられます



あとは可愛くて楽しくて力強くて美しくて圧倒的なライブが続くんですが、時々MCや歌で涙ぐんで歌えなくなる3人

しかし手越だけは涙を見せず・・・
強いな手越・・・

本編最後の前のMC
4人になった自分達の正直な気持ちを個々に泣きながら話す3人(ええ3人です、ここでも手越は涙を見せない)

「山下君も亮君も敵じゃない、でも負けたくない、負けたらファンに失礼になる」
「ふたりのパートを引き継ぐことへのプレッシャー」
「もうダメだと思った、4人でやっていけるのか・・・」
「NEWSを残すために色んなスタッフさんに話にいった」「ファンの皆さんの気持ちは届いていた」

ああ~ヤバい・・もうダメだ
目と鼻がグジュグジュだ・・

そして最後の曲
「フルスイング」(シングルのカップリングだけど、この曲は4人になったNEWSの気持ちに寄り添った象徴的な曲で、こういう楽曲を作ってくれる人がいるのが素晴らしいと思う)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

フルスイング

作詞:ヒロイズム
作曲:ヒロイズム

立ち止まっていたとしたって
ここで終わりじゃなくて
そう何度だって 賽を振れ
願いを込めた
フルスイングで

消えない虹を見つけたと
はしゃいでいたね
あの日の僕には何が見えたんだろう?

二度と戻ることのない
日々を憂うより
少しでも少しでも
明日を願おう

苦しくて苦しくて涙流れたなら
悲しみは悲しみで終わりじゃないんだ
想像も出来ないくらい
感情を握りしめて

立ち止まっていたとしたって
ここで終わりじゃなくて
ためらいの果て 前を向いて
自分に挑みたい
くずれかけた夢だって
叶えたいとだけ信じて
そう何度だって 賽を振れ
願いを込めた
フルスイングで

見えない明日だとしても
走り出していく
滴る汗さえ気にもしないで

そうさ誰にもゆずれない
夢の鳴る方へ
一歩でも、一歩でも
踏み出してみよう

悔しくて悔しくて溢れ出す想いが
この夢もその夢も強くしていく
もう一度空を見上げ
情熱を握り直す

立ち止まっていたとしたって
ここで終わりじゃなくて
ためらいの果て 前を向いて
自分に挑みたい
くずれかけた夢だって
叶えたいとだけ信じて
そう何度だって 賽を振れ
願いを込めた
フルスイングで

立ち止まっていたとしたって
夢は終わりじゃなくて
さすらいの果て 何を問う?
自分だけの旅
追い込まれたって前へ
キミだけにある明日へ
もう最期まで 賽を振れ
願いを込めた
フルスイングで
フルスイングで

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

泣きながら声を詰まらせながら歌う3人とあくまで普通に・・でも真剣に歌ってる手越
本当に手越の声、歌はすごい!

会場の女の子達は号泣
ああもう・・・ダメだ~もらい泣きもらい泣き
この子達はどんな思いで彼らを待ってたんだろう

そして
最後の最後の手越の大サビ

途中

あ・・声が・・震えた、音外した
歌詞間違った・・・
顔が歪んだ

歌うと言うより声を振り絞りながらくるりと客席に背を向ける

ぐわーーーーーーっ
手越が・・手越が泣いとる・・

どんだけ我慢してたんだよ手越!

ぶわーーーーーーーっ
私の涙腺も大崩壊
大決壊


みんなが歌い始めてもまだ前を向けない手越
やっと前を向いた手越に小山君とまっすーが近寄って、加藤君も寄り添って・・

やんちゃで気が強い末っ子を見守る兄という感じか

お・・・
おまいら
おまいら
何なんだ

この涙ボロボロの私にまだやるか・・ダメ押し・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


最後横向いて涙を腕でぬぐって、加藤君に「ゴメン」と言ってる手越
階段を登る手越の腰に腕をまわすまっすー

これはアカンて
あきまへんて


アンコールのチャンカパーナで手越の後ろから目隠しをする振付で
手越は遠くにいるのにちゃんと振付やってるまっすー・・か・・可愛い!

メンバーと抱き合いたい、甘えたいという加藤くんに思わず笑っちゃう


2人が抜けて歌のパートも立ち位置も変わったり本当に大変だっただろうけど
いいわこの4人
むしろ4人になったからこそ私は好きになったのかも・・・

本当に評判通りのすっばらしいライブDVD
いいもん見させてもらいました
4人とファンの子達の想いがビシビシ伝わってきた!
お互い全力で伝える受け止めるそんな感じ

感動した!!
こいつらすごいよ!

この気持ちはどうでしょうにどハマりした時と同じ感覚

これ見たいという人が数人いて、このDVDはしばらくしたら関東に旅に出ますが
多分、泣くよ
タオルとティッシュ、ポカリかアクエリアスを忘れずにね~


以上

そんな手越に泣かされて
そんなNEWSに泣かされて


でした

つーか
これDVD見ながら書いてるからすでにウルウル


ランキング参加中です、お帰り前にポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村