初掘り筍のちらし寿司 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


ごきげんよう

ドトール閉店のショックはなかなか消えません
これから一か月レタスドックの食いだめに入りたいと思います(熊かっ)




都会には
そんなになくていいだろ・・くらいに存在しているのに
一店舗分けて欲しいです・・・・




私が凹む理由がこんな程度ってところが我ながら笑えますが(;^_^A

(このクリスマスローズはこの前マロさんが転げまわっていたところのです)




昨日帰ったら
夕ご飯はちらし寿司でした

し・か・も
上の竹山の

初堀り筍入り(薄い黄色がたけのこ)



もちろん頭を出しているわけではないので
土を踏んで存在を確認して掘っているわけですが


掘りたての筍
最高です

これに錦糸卵を乗せて
いただきま~す


ランキング参加中です、ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村