いざ決戦 腹ごしらえは寿司 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


昔と台風の進路がかなり変わってたきたように思います
進路にある方はどうかお気を付けて!


昨日までの「水曜どうでしょう祭りに参戦、北海道記事」は コチラから

今回お世話になった祭り同行者
yoikoさん→ ココ 


楽しかった宴会を終えて
ジンギスカンの匂いを温泉で洗い流し
恵庭のキャンプ地で爆睡


温泉
おひとり様のお気楽生活


さあ
ついに
来ました9月7日
祭りに行きます

まずは
朝8時に腹ごしらえ

AKIKOCHRISさん ココ(からオススメされた場所、時間等はこちらの記事に書いてあります、ご参考に)

札幌市中央卸売市場内の

おひとり様のお気楽生活

魚政

早朝から昼12時まで営業

北海道の寿司
しかも市場の中
もう期待でワクワク

おひとり様のお気楽生活

カウンターには
男性2人連れ(うち一人は「カチッ」の文字が入った帽子を被っている・・・藩士か・・・)
着物姿の男性(一瞬うれしーかと思った(笑)
ご夫婦


お茶

おひとり様のお気楽生活


何とも優しそうな大将
後ろのボードにはなんと12月までの予約が!
我々7月に予約しましたが正解だった

おひとり様のお気楽生活

まずは
あおさの味噌汁

おひとり様のお気楽生活


(寿司写真の一部はYoikoさん撮影、私はカメラのバッテリーの関係で携帯で撮ったので腹が立つほどボケていた)

こちらは煮きりを塗った江戸前の寿司です
好きなものを紙に印をつけるかお任せ10貫

私たちはお任せで

ヒラメの昆布締め

おひとり様のお気楽生活

炙りサーモン
サーモン好きな私は目がウルウルしました

おひとり様のお気楽生活

マグロ
ああ~とろけそう

おひとり様のお気楽生活



おひとり様のお気楽生活

ボタンエビ ミソのせ

これを前にした時私は思った

「ええーーいい!もう舌がしびれたってかまうものか!食ってやる食ってやるボタンエビ食ってやろうじゃねーの」

しかし
結果しびれなかった・・・なして??!!

おひとり様のお気楽生活


甘味のある肉厚のホタテ

おひとり様のお気楽生活

北海道だもの!
タラバガニ

おひとり様のお気楽生活

サンマ

このサンマ、失神レベルの旨さだった
後でもうひとつ追加注文
もう青魚大好きなんだよ!

おひとり様のお気楽生活


イクラ

おひとり様のお気楽生活

全く苦くない(笑)ウニ
とろりとトロける

おひとり様のお気楽生活


サンマと一緒に追加した
私にとってはこれも欠かせぬ穴子
フワフワ

おひとり様のお気楽生活

時間が限られてるのでこれだけで我慢したけど
もっと食べたかったよ
大満足ですよ
思い出しても悶えそう



市場でメロンもいただきます

おひとり様のお気楽生活


さあ
十分すぎる腹ごしらえも終えて
祭り会場真駒内まで行きます
その途中

「日本全国絵はがきの旅2」でダメ人間ミスターが茨城県潮来町で引いた絵葉書の場所

ロケに出ると言って出て行った洋ちゃんがその日のうちに札幌(自宅)に帰った来たことについて事情説明した時の洋ちゃんパパの名セリフ

「なんとかインチキできんのか」

を生んだ、日本三大がっかり名所?のひとつと言われている(笑)

時計台と見上げる私

確かに

「え・・・こ・・ここなの?」と思いました(笑)

今回yoikoさんがドキュメンタリーのように私の写った写真等900枚をデータで送ってくれましたので、その写真も使っております


$おひとり様のお気楽生活

大通公園

おひとり様のお気楽生活


地下鉄に乗って
いざ真駒内へ

おひとり様のお気楽生活

さあ
祭りだ祭りだ

ランキングバナーです お帰り前にクリックして覗いてね^^

 にほんブログ村               

日々の出来事 ブログランキングへ