宿よりメシだ、ジンギスカンだ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


昼も食べず
空港で買ったパンロールを一本だけ食べてyoikoさんご夫婦と
恵庭から札幌市内へ


九州人には
『北海道これって何ですか?』がありすぎて、助手席で
「おー」とか「へー」とか「わーー」「すげーーー」の連発だったんですが
それは後日ゆっくり別記事にするとして


北海道に来たからには

やはり

ジンギスカンですよねえ

今宵は、ベタですが私の希望で
サッポロビール園ジンギスカンホール

いつもコメントのやりとりをしている札幌在住の読者さんやyoikoさんのお友達夫妻総勢11名での宴会です

あ~
サッポロビールだ~!札幌で見るサッポロビールは感慨深いなあ^^

おひとり様のお気楽生活

趣のある建物が続きます
広いなあ

おひとり様のお気楽生活

ホップだホップ

おひとり様のお気楽生活


ビールの仕込み釜(ケッセル)が鎮座ますケッセルホールでワイワイガヤガヤと宴会開始

おひとり様のお気楽生活



おひとり様のお気楽生活

グラスは
サッちゃん、ホロ君

おひとり様のお気楽生活


北海道の形のジンギスカン鍋で
「北海道のこの辺がね風が強い」「ここら辺が一番寒くて」「ここからここまで何時間くらい」等の説明を受ける

おひとり様のお気楽生活

トラディショナルラム

おひとり様のお気楽生活

生ラム

この生ラムがなまらうまい!!
あっさりしていて、臭みなんて全然なくていくらでも食べられる
これはクセになる

おひとり様のお気楽生活

肉焼け
肉焼け

おひとり様のお気楽生活

yoikoさん制作のミスターのお面を被ろうとしている私

おひとり様のお気楽生活


今回運転手でお世話になったYoikoさんのご主人(左)とお友達

おひとり様のお気楽生活


宴会中
ほぼみんな初対面だし
今まで全然絡んだことのない人同士もいましたが
そんなの全然問題なし

飲んで食べてしゃべって笑って

おひとり様のお気楽生活

夜が過ぎていくのだった

おひとり様のお気楽生活

宴会終了後
気持ちの良い外で、記念撮影

おひとり様のお気楽生活


選挙回りではありません!

おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活

皆様の宴会記事も合わせてこちらからどうぞ
今回参加いただいた方々

yoikoさんご夫婦→ ココ 
nanamipapa→ ココ (機械にも強いが料理も裁縫も得意な男性 ペットはミニチュアダックス)
ランママさん → ココ (メインクーン2頭とMIXの3頭の猫と暮らす乙女な女性^^)
クリひなさん → ココ(球子さんのお友達 メインクーンとスコとラガマフィンの3頭の猫と暮らす保育士さん^^)
ちなつさん →  ココ (あることをきっかけにイギリスから札幌へ!バスツアーで北海道生活満喫中!羨ましい)
球子さん → ココ  (魔太郎氏の実家に帰る日程をこの日に合わせて参加、祭りのせいで航空券とホテルの予約に四苦八苦)

楽しい時間をありがとうございました
北海道リベンジ
するぞぉ

ランキングバナーです お帰り前にクリックして覗いてね^^

 にほんブログ村               

日々の出来事 ブログランキングへ