タイ料理とドバイはどーばい? | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


ランチに行った別府のトムヤムクン

今回は予約して夜の部
同行者はタイ料理好きな20代女性


何の野菜だったか忘れたけど
野菜炒めは外せない

結果的にこれが一番辛かったがうまいっ
特に茎の部分がシャキシャキ
ビールが飲める人はいいつまみだね

おひとり様のお気楽生活


トムヤムクンも深みのある味
思ったほど辛くないのです

おひとり様のお気楽生活

こちらは辛みのないカオマンガイ
鶏のダシで炊いたジャスミンライス

昔米不足になった時、タイ米が売られてて
不味いなんて言われたけど、そんなことないよ~

おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

そして
一緒に行った女性はドバイ旅行目前だった

1万円の!1万円の!アフタヌーンティーを一緒に行く友達が予約したらしく

「1万円ですよ、1万円、いったい何が出るんでしょうか!」と興奮していた

その場所が超高級ホテル

ブルジュ・アル・アラブ (※泊まってはいない)

アフタヌーンティーの最中にラインで送ってくれた画像の一部
キンキラキンですがな

おひとり様のお気楽生活

ブルジュ・アル・アラブ?

ブルジョア・イル・アラブ
の間違いだろ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイ、スルースルー


帰って来てもらったお土産
チョコレートが意外に!美味しかったのだ

おひとり様のお気楽生活

さあ皆も
エミレーツ航空でドバイ旅行はどーばい??(私は何県人だよ)

ランキングバナーです お帰り前に覗いてね^^

 にほんブログ村               

日々の出来事 ブログランキングへ